我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

でかいカボチャ・・切るのに大変だった・・・やっとこさ切りました

2020-01-31 07:22:06 | 日記

 

おはようございます(^_-)-☆

今年は暖冬だ~と言いながらもやはり寒いですね

北国の皆さんは今の時期は大雪が降り大変な毎日が続くでしょうが

今年は雪が少なくちょうと安心ですね

もうちょっとの辛抱です

 

 

 

 

写真映りは小さいですか・・

このかぼちゃ、凄くでかいのですよ

殆ど買うときは半分か・・四分の一ほど

何と我が家にはびっくりするほどの大きいカボチャを親戚からいただいたのです

確かに道の駅辺りは丸のまま売っていますし・・売れるのね

 

いい加減に使わなくちゃ~と思い

やっとこさ切ること・・が

 

 

婆のでかい腕でも握力が弱くケガしないようにと、やっとこさ切った

何と切り方悪く底迄包丁が届かなく

早速

その日はカボチャの煮つけ

 

近くのスーパーは殆どニュージランドさんが多く

元々カボチャ大好きな婆ですし買うときは外国産のカボチャが・・・

頂いたカボチャは、食べてみれば、ホクホクで 甘く美味しい事に

びっくりしゃっくり

 

我が家だけで食べるのは~と思い

子供の家に連絡

急いで嫁が子供達と我が家に

その時間はカボチャのスープを作っていた為

親子で味見

あのデカカボチャを半分頂いて帰った・・・が

早速料理したかな・・?

 

久しぶり更新しましたが今日も見て頂き感謝です(^_-)-☆

 

 


最新の画像もっと見る