我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

我が家の親戚は、高齢者が多くなった

2021-02-10 07:10:11 | 日記

 

おはようございます

 

若いときはあまり考えもしなかった・・・・が

 

婆も高齢者の仲間入り

 

人生100年と言えども元気でしたら別ですが

 

手が入り家族の支えがなくては生きれないではね~~

 

わが親戚関係&身内には高齢者、あちらも・・・こちらも

 

後一年で100歳の義理の叔母が居る

 

婆が結婚した当時は叔母も佐賀錦織の草履を制作したり

もちろん

婆は、手づくりの佐賀錦草履を頂いたり

 

品の良い叔母です・・・

 

 

 

 

我が家の子供たちが小さいときは会うたびに子供たちにお金を頂いたり

 

盆正月は我が家に客を呼んだりと

 

その当時は賑やかな叔母でした

 

子供たちは、優等生で医者になり

 

老後はゆったり裕福な生活をしていた

 

 

 

其のうち

年老いてき、身体が思うように動か無くなり、

 

子供たちの生活も大事だし・・・

 

施設で暮らしだした

 

その当時は叔母の子ども達も暇をみて、ちょくちょく施設を訪れていた

 

しかし

今はコロナで面会もできず叔母も寂しい思い

 

たまたま田舎に電話・・・

 

叔母がだいぶん弱っている・・と

 

やはりどこも一緒ね~

 

高齢者が多いと

 

 

婆も何年後かな~~?

何十年後かな~~?人のお世話になるのかな・・・?

 

 

では、いつものこと

今日も皆さん楽しい一日にてお暮しくださいね(^_-)-☆

 


最新の画像もっと見る