我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

体操グループの夏の恒例の食事会

2018-08-04 07:26:04 | 日記

 

みなさんおはようございます

 

やっと我が家は普段の生活に戻り

 

日頃二人だけの生活・・・が

 

大人数の生活で忙しいのなんの、てんやわんや

 

しかも孫達に囲まれた賑やかな生活でした

 

やっと・・やっと

 

私もいつものマイペースな生活に戻り

 

カーブスも10日程休み

 

何と担当の方が心配して電話をされ

 

元気してありますか・・?と

 

その日は丁度私が買い物で外出して居た為

 

主人が電話対応で

 

元気にしてますよ・・・・・・・・と

 

安心して電話を切られたらしい

 

早速次の日はカーブスに

 

しかも八月に入り、検測の日

今月は筋肉の検測

 

でもこの日は時間がなく次の日にと、パスした

 

 

カーブスに行っているけど体重はいつもと変わらずオーバー

体重検測の日は私苦手で

 

色んなすべてのデーターが

 

体重に比例して血管年齢・・・・・・が

 

私の今の現在の年齢よりもかなり高くなります

 

しかし筋肉検測の日は身体の年齢が若くなるんですよ~~

 

腹筋・・左右の片足立ち上がり、その他が、時間内に何回できるか

 

意外とこれは時間内にかなり出来

 

データーは良好なんです

 

この検測の日は嬉しいのです☆☆☆

 

でも体重測定でしたら

不安…不安

この一週間子供たちとカロリーたっぷりに、美味しい食事をいただき日頃の積み重ねで

かなり体重オーバー

恐ろしい・・・恐ろしい結果が出るはずです

 

 

しかも今日はまた美味しい食事会なんです

 

夏の恒例の健康体操グループのお昼の食事会

しかも

11時半までに集合場所に

マイクロバスの送り迎えで皆ラクチン

 

最初の健康体操のスタートは小人数でしたが

口伝えに徐々に人数が増え今は30人からいますね

 

今回の食事会には欠席者が少なく

ほとんど出席  

 

役員さんの手配で今回も美味しい食事が

 

 

 

 

今の時期は夏バテに最高な鰻・・が 

 

お隣り同士の席に、お姉さんお友達が************

 

鰻が苦手だ~と私が二人分頂きました

 

とにかく身が厚く美味しかった

 

 

 

これまた冷えたそば ・・夏にぴったし

 

 

あら・・あら食事に夢中で写真撮り忘れた品数・・が

握りずし…お吸い物

最後にデザートが

 

丁度良い品数で私たちの年代にはお腹満腹

 

しかも食事代すべて毎回会費でまかない、個人負担無しなんです

 

私お昼のごちそうで夜は軽めに

 

楽しい食事会だった(^_-)-☆

 

では今日も暑くなりますけど・・・水分補給をこまめにお取りくださいね(^_-)-☆

 

私の日記を読んでいただき感謝です

 


最新の画像もっと見る