我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

二週間振り友達の家に

2016-06-18 08:04:44 | 日記

 

おはようございます(^_-)-☆

昨日は二週間振り健康体操の日でした

二時間たっぷり汗を流し楽しい健康体操・・・

休憩にお茶タイムが・・・・・皆にとって一番楽しい時間

休憩に入れば皆我が家の食べ物持ち寄り

おしゃべりお茶タイム・・・

その時はもう少し休憩をと、婆達は思う

二時間が済めば・・皆またね~でお別れ

 

いつも・・・いつも

お友達が帰り寄りなさいよ~と声かけてくれる

嬉しいな~嬉しいな~

じゃ~寄って行きます・・・・と

 

これがまた友の家の新茶が美味しいの・・・

お茶に…甘い大好きなお菓子などを食べ

二時間近くお話しで盛り上がり

夕方急いで帰りしたく・・・

 

友達お姉さんがちょっと待って・・・と

何かしら・・?と思えば

ご主人が郷土菓子を買ってきたから・・・と

私の大好物(かからん団子)頂いた

いつもいつもご主人から頂き恐縮です

これがその郷土菓子     

       (かからんの葉で包んだヨモギの餅)

地方…地方・・・には色んな郷土菓子がありますが・・

 

昔は好きじゃなかったのですが~

何十年もその土地に住めば不思議に大好きなりますね~

二週間振りに友の家に寄り楽しい時間でした。

では良い週末を 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (すもこす)
2016-06-19 06:42:51
お友達との集まりは
いつも楽しそうでいいですね~
羨ましいです=^_^=
かからん餅美味しいですよね。

返信する
友達は宝ですね (まん)
2016-06-19 13:41:01
近かったらお二人さんにプレゼントに食べさせたいぐらいです

広島にお二人で行ってきましたか・・・?
私も近かったらお邪魔したいぐらいですよ
返信する
Unknown (オッハー)
2016-06-26 23:58:50
運動の後のお茶はさぞ美味しかった事でしょうね~!
おしゃべりも弾んだことでしょう!!
誘って頂けるお友達がいて羨ましい~~
返信する