我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

新緑の季節

2022-04-14 08:45:31 | 日記

 

令和4年4月14日・・の予報

 

 

青々した新芽が出だし、気候的も過ごしやすい時期です・・が

今朝も怪しい天気

 

ここ雨ばかりでウオーキングもお休みでした

 

今朝は雨が降る前に

 

ウオーキング30分程歩いて帰る途中

バラバラ小雨が

急いで我が家に

やはりウオーキングすれば気分もすっきり

 

 

 

今からの季節は新緑の時期に、お花も綺麗

ここは

春に似合うブーゲビリアが毎年今の時期庭一面満開で、見るのに気を取られ写真無し

 

藤の綺麗さには、ちょっとアップ

 

 

 

ここは元々奄美の経営

奄美の料理が殆ど

 

奄美と言えば有名な鶏飯

 

この日はお友達からお誘いで車で10分

 

我が家から近場でもあるしこの場所私大好きです

 

 

洋風じゃなく和風も良いね~と

ちょっとメニューを変え鶏飯に

 

 

一瞬写真を思い出し食べてる途中に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所さんから大豆の加工品を沢山頂いた

トーフ類等、毎日は食べれず色々工夫しながら

我が家は滅多に作らない(きらず)

 

元々好みじゃなかった・・し

上手く作れるか不安でした・・が

 

 

久しぶりきらずも作ってみたら・・美味しい

 

 

何日後、こちらは醤油を濃い口を薄口に替えた

味は一緒で、これも美味しかった

 

 

色んなミックスにまとまりのないブログですが

宜しかったら覗いてくださいね(^_-)-☆


最新の画像もっと見る