我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

今の時期はピースが沢山採れるし・・頂いた

2022-04-29 09:18:10 | 日記

令和4年4月29日・・・

 

お疲れ様です

 

まあ~雨が降ります事に

 

今日から大型連休がスタートです・・が

 

今年の連休は晴れマークが多く・・・

 

行楽地は‥人***人***人でしょうね

 

若い人達は家族サービスでこの人出の多い場所にお出かけかな・・?

 

今年の連休は10日程の休みの企業が、あちらこちらに

 

東京の子供も、休みが多いのも大変だ~と

 

年金者は年がら年中ゆっくり、人込みのなかは遠慮

 

しかも

厄介コロナが全国飛び回り落ち着く暇がない

困ったもんです

 

 

 

今の旬

タケノコが済めば・・豆類

何とその日の採れたてピースをお知り合いから沢山頂いた

 

早速剥いて

新鮮で青々した綺麗さ

しかもビックリする程多く冷凍に

 

 

 

 

皆さんのブログを見れば今の時期は薔薇のアップや、色んなお花の種類の賑やかさ

我が家は数少ない薔薇ですが

今の時期はお庭に行けば色んなお花で癒されます

 

薔薇は雨が苦手のようで

天気の時は綺麗

二十年近く毎年咲いている大好きな薔薇

香りが良くデザインが大好き

今年も蕾が沢山

 

 

 

 

では連休のスタートですが皆さん一日一日を楽しく

 

今日も覗いていただき感謝です(^_-)-☆


最新の画像もっと見る