我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

今の時期は旅行も大変・・・どこ行くにも猛暑猛暑で

2018-07-25 07:58:01 | 日記

 

おはようございます

 

暑いとやる気なしの私

 

しかし予定が有れば何処からとなく元気がでる身体

 

でもこの暑さにはどこも行きたくないですね

 

たまたま中学生時代の親友が広島からこちらの県に旅行で来ていると連絡が

 

この年になればいろんな役ができる人は、地方の行事では女性は婦人部の役などがある

 

しかも友は元々学生時代も努力家で成績優秀だったし

 

他の人がほっとくわけない

 

家族で来るのかな~?思えば役員さんばかりの二泊三日の旅行

 

何と私も行ったことない

甑島へ・・・

今観光されている甑島(こしきじま)へ一泊

二日目は人吉のコースで友は喜んでいた

 

しかし鹿児島は今ブームの西郷さんですが、こちらのコースは入ってないらしく

 

夏場の観光は大変でしょう・・・・今年は特に猛暑が酷く

 

こちらがちょっと広島より過ごしやすいね~とお友達・・が

 

 

ラインで早速甑島の写真が

 

 

 

串木野からフエリーで90分ぐらいでしょうね

里港らしいです・・が

島でも昔は結構な時間がかかっていたでしょう・・が

ここ最近高速船が往復し

かなり時間も短縮され県内の人達は甑島も日帰りが出来るそうです

 

では今日も暑い中、私の日記に訪問して頂き感謝です(^_-)-☆

 


最新の画像もっと見る