我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

朝晩・・秋の気配

2021-09-03 07:41:37 | 日記

 

おはようございます(^_-)-☆

 

夏休みも済子供達は学校が始まってます・・が

普段は、我が家の裏道は学童コースで小さい子供たちの声がしますが

時差登校で静かなあさです

 

 

我が家の愛犬モモ、は同じ時間に裏庭に行きます・・けど

子供達が見えれば尻尾ふりふり一声ワン・・が

しかし

今朝も子供たちの人影が無く寂しくゆっくり

 

 

 

 

今朝も我が家を出発して真正面に

朝焼け・・が

 

 

我が家は高台の為、向う岸は錦江湾が見えます

 

 

 

 

 

 

前向かいのお家には彼岸花が

 

 

 

 

 

昔は赤色の彼岸花が多く

田舎の田んぼのあぜ道には赤色の彼岸花・・が咲いてました

 

ここ最近品質改良かしら・・?黄色やオレンジ・・白色が増えてます

 

 

お花が一番四季を知ってますね・・・

 

今年の夏も暑さが厳しくまだまだ残暑が

 

9月に入ったばかりなのに、彼岸花が咲いていましたし

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますし

ボチボチ涼しくなりますでしょうね****

 

 

では


最新の画像もっと見る