電動カートは 交通弱者 買い物難民を救う

高齢化と買い物難民の因果関係は深い。コミュニティーバスより便利で自由にお出かけできる電動カートのエピソードなど。

母に電動カートをプレゼント・・・

2013年03月28日 | 日記
楽しみの買物を自由にいきたい、と云う母の心情を察し
電動カートをプレゼントしました。

最初は随分葛藤がありました。しかしせっかくの息子
からの贈り物ですから渋々練習を始めました。

自転車に乗ることも得意でなかったですが近くの公園で
1日中練習に励みうまく乗れるようになりました。

恥ずかしそうだったのは、知り合いから「体の具合が良くない?」
など聞かれることが辛かったそうです。

今は自由気ままに買物へ出かけています。
「ビールやスイカだって買える様になった」って大喜びです。

なんといっても元気で明るくなったんです。
電動カートの効用を目の当たりにしました。

ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿