木曽町日記

長野県木曽町の四季折々を紹介します。

徳音寺の桜

2017-04-30 12:11:46 | 木曽町の春

今日は晴れて暖かい木曽町です。

写真は今朝の徳音寺の様子です。

昨日の雨で少し花びらが落ちましたが、まだお花見ができますよ。

ゴールデンウィークにお花見は寒冷地ならではです!

 蓮池より

 参道

こちら(境内)から見ると奥ですが、参道が枡形になっているのがこのお寺の特徴です。

木曽川沿いの桜

 

徳音寺はJR宮ノ越(みやのこし)駅を出て直進、徒歩5分程。

近くには資料館『義仲館(よしなかやかた)』、食事処『巴庵(ともえあん)』、そして小さな公園もあり子供連れでも楽しめます。

ちょっと足を伸ばして巴御前の伝説が残る『巴淵』までお散歩するのもいいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | イベント情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木曽町の春」カテゴリの最新記事