木曽町日記

長野県木曽町の四季折々を紹介します。

そばの花

2017-09-14 10:13:42 | 木曽町の秋

昨日に続き、晴れ渡った青空の木曽町です。

台風が近づいているようで、週末のお天気が心配ですね。

 

開田高原のそば畑は、花が終わり実がついてきていますが日義地区に点在するそば畑ではまだ花が見られます。

こちらは開田より標高が少し低いのです。

 

↑そば畑の奥に 早くも紅葉し始めた木が一本!

そばと言えば、開田高原そば祭り!

今年は10月15日の開催です。

軽トラ市&クラフトフェアも同時開催しますので是非みなさんでお越しくださいね。

 

 キビオ峠展望台より

昨日は夕焼けがきれいでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田の原天然公園 | トップ | 慰霊碑完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木曽町の秋」カテゴリの最新記事