ƔƔ kisujapan ƔƔ 

 
 
          ƣƣようこそ映画紹介を主にしています。ƣƣ

久しぶりにスニーカー買いました。

2011年11月29日 19時27分26秒 | 買い物

久しぶりにスニーカーを買いました。

普段はビジネスシューズをはいているのですが、私は右足が外反母趾で普通の靴では痛くて1サイズ上

のを買うのですが、大学の時交通事故で首の骨をポキっと折ったので、脊椎が傷つき右半身不随になり

ました。

医者や刑事が言うには生きてるだけでも奇跡やといいます。

なにせ大阪の内環状線という大動脈の大和川という川の橋げたに100Kmのスピードでぶつかり橋げ

たをぶっ壊し、車もぶっ壊したんだから。

私は家を出た後の記憶はありません。

橋げた100万円の物損事故で病院に刑事が来て聞いた話しです。

しかし私の病床で「えらい目におうたから100万許したるわ」とのことで、8時間の手術で何とか右

半身は動き出しました。

しかし右足が思うように動かないので、気をつけなければ1mmの段差でこけます。

周りの人はびっくりします。

それでこの前新しい革靴を買いましたが、慣れにくくなんどもこけました。

もう硬い靴はだめだということで、ネット界最大の靴屋という所のサイトを見ていましたら、健康歩行

をサポートし、ちょっとしたシーンで活躍する高機能スニーカー。

衝撃吸収材(ポロン)を採用した定番コンフォートシューズです。

早稲田大学 スポーツ科学学術院 福林教授のアドバイスに基づき、 スポーツ医学の観点から「歩く」

を科学した、さまざまなスペックを搭載しています。

足指のつけ根で良く曲がる「屈曲機能」、かかと部分のクッション性・ホールド性機能 、快適な歩行を

助ける軽量ソール、衝撃吸収機能などを搭載。

きやすさも抜群で、軽い運動や旅行にもオススメのとっても優秀なスニーカーです。

軽い足元で、健康歩行をサポート。ベルクロ採用で、着脱もラクラク!

バリエーションも豊富で用途、季節に合わせてチョイスの幅も楽しめます。

というのがあり、バリエーションも一杯で、介護靴としても良いような靴です。

買いました。見た目もいいし。goo。アメブロだけど。

ぜひお年寄りや体の悪い方にお勧めします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿