ƔƔ kisujapan ƔƔ 

 
 
          ƣƣようこそ映画紹介を主にしています。ƣƣ

「人類崩壊」「ちーちゃんは悠久の向こう」「ハナミズキ」「「あなたへ」高倉健6年ぶりの主演映画

2014年07月28日 13時18分50秒 | 映画

佐世保・高1女子殺害 名士一家、母の死後、少女の生活激変「頭よすぎ変わってる」

家族4人切りつけ 祖父を逮捕

イスラム国 宗教的遺構を爆破

路上で男性腕切られけが 大阪

川遊び中 小4女児おぼれ死亡

海や川の事故相次ぐ 11人死亡

ガザ「人道停戦」訴え 安保理

米 露砲撃の証拠画像を公表

カメルーンでボコハラム襲撃

 

 

東北ボランティア募集。やりかた、行き方等多数あり。


不通線

復旧不可能で新しくJRが作るといっていたがいまだ。

常磐線:相馬駅ー浜吉田駅

仙石線:松島の横高城町駅ー陸前小野駅 浦宿駅ー女川駅

気仙沼線:柳津駅ー気仙沼駅

ドラゴンレール大船渡線(全線):気仙沼駅ー盛駅

山田線:釜石駅ー宮古駅

山田線


太陽と寒冷化

東海地震

隕石衝突

人の心:人類崩壊100年以内

http://kisujapan.aikotoba.jp/n1.htm

 

科学者は科学的なことしか考えないが、おろかな人の心が元になります。

恐竜は人間のような心が無かったから長い間地球を支配していたが、人間は

数十万年で自ら滅びるでしょう。

てな事を考えていたら生きてゆくのも馬鹿らしくなるので、現在生きている人は

滅亡前に死んでしまうので、楽しいく生きましょう。

 

 

「ちーちゃんは悠久の向こう」

「僕」はオカルト好きな幼馴染・ちーちゃんに振り回されつつも、穏やかな日常を送っていた。

高校入学にあたり、「僕」は弓道部への入部を決め、ちーちゃんはオカルト研究会へ。

この学校にはお定まりの「学校の七不思議」と呼ばれるスポットが点在し、胸躍るちーちゃんは

その探検に「僕」をも誘ってきた。

だが、彼女には言えないが両親が離婚の危機に晒されている「僕」には、とてもつきあえた冒険

ではなく、その上武藤先輩に告白されて「僕」はパニック状態だったのだ。

ところが、ふとしたことから「僕」は遙か昔に忘れていた、ちーちゃんに関する重大な事件を

知らされることになる。







「ハナミズキ」

一青窈の代表曲である「ハナミズキ」をモチーフにした10年の時をかける純愛ラブストーリー。

夢のために東京の大学受験を目指す紗枝と漁師の家業を継ぐ為に励んでいる康平は奇妙な

縁から出会いお互い想い合うようになる。

しかし東京に上京した紗枝と釧路に残った康平は遠距離恋愛を始めるも、それぞれのすれ違い

から別れを選ぶことになってしまう。

そしてそれぞれの道を進む2人は再び出会うこととなった。

 








「あなたへ」

2012年8月25日に公開された日本映画。高倉健主演。

富山の刑務所で指導教官を務める倉島英二に、亡くなった妻・洋子から届いた絵手紙。

そこには今まで知らされることの無かった“故郷の海に散骨して欲しい”という洋子の想い

が記されていた。

その真意を知るために、故郷へ向けて車で一人旅を始める英二。

その旅は富山から始まり飛騨高山、京都、瀬戸内、北九州、門司、そして洋子の故郷で

ある長崎県平戸の漁港・薄香へと続く。

風光明媚な地で出会うさまざまな人々と、さまざまな人生。出会いと別れ。

そしてそれは英二が洋子の深い愛情に改めて気付かされる旅でもあった

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿