ƔƔ kisujapan ƔƔ 

 
 
          ƣƣようこそ映画紹介を主にしています。ƣƣ

気で治るか

2014年01月27日 15時22分19秒 | 買い物

後進国の方が先進国の日本人が何故年間3万人以上

自殺するかと思っている方が多いとラジオで言っていました。

人間は気力で生きていると言ってよいと思います。

生まれたときは、自然に生きていくよう努力します。

赤子のときは、泣くことなどによって母親(特に)に

救いを求めます。

自分で考えたり、行動できるようになると、色々知恵が得られます。

そして自立して生きてゆきます。

生きてゆくために、色々な物を欲しがる気持ちが湧いてきます。

物を欲する時は気力が要ります。

たとえ日本のように皆が元気に生きていけるようになっています。

大人になると会社に行き仕事をし、人に感謝しながらつながり

生きて行き結婚して、子供が出来、年を取ると自然に亡くなります。

しかし人と共に生きていかず、1人で生きてゆくにはかなりの

生きる目的が無ければ、弱気になった時、生きる気力がなくなり

生きていても苦しいだけだと自殺と言うことになります。

それが後進国の方には分かり辛いと思います。

生きてゆくのに必死だからです。

ところがラジオでは、後進国の方の生活が楽になってくると

自殺者が増えてきたと言っていました。

生きてゆくことは辛いことも多いですね。

人とのつながりを大事に、感謝を忘れないでいればかなり楽です。

 

最近youtubeにはまりこんでいますが、良く効けば面白い

ものを見つけました。

興味がある方は一度聞いてください。

クリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿