ZC-Times II

オンラインサッカーゲーム「ZEROCUP」総合情報サイトです。CATEGORYから見たい記事のカテゴリを選んでください。

ZEROCUPトーナメントについてのお知らせ

2004-09-23 21:30:33 | News
9/24(金)から開催します「ZEROCUPトーナメント」ですが、
Tournament ZERO-Ⅱのエントリー枠にまだまだ余裕がございますので、
皆様のご参加をお待ちしております。

なお、トーナメント参加条件にあります、
○これまでに行ったプロ試合数が20試合以上
この条件を「プロ試合数10試合以上」に変更とします。ご了承下さい。



だそうです。見たところ2チーム足りてないようです。1か月前に告知しても結局結果は変わらなかったということでしょうか。しかもあまり見たことのないチームの参加でなんとか枠が埋まっている感じですね。実際の大会でも不戦敗やら少人数で試合とか多いですし。もはや大会として成り立っていない気もするのですが・・・。ハドソンもいい加減対策立てるなり何なりすればいいのにと思うんですがね。

ZEROCUPトーナメントについてお知らせ

2004-08-24 00:24:03 | News
ZC委員会 2004/08/23 15:37:42

9月24日(金)、25日(土)の2日間にて 『Tournament ZERO』を開催いたします。

募集チーム数は32チームとなります。

各トーナメント優勝チームは、トーナメント終了後、Hu LEAGUE球場にて総合優勝決定戦を行います。


●注意事項
・Tournament ZERO-Ⅰ、Tournament ZERO-Ⅱの2トーナメントにて申し込みが可能。
・どちらか片方のリーグに登録したチームは、他のリーグには登録しないでください。
※登録が重複している場合は、勝手ながらどちらか片方の登録を削除させていただきます。
・以下の条件を満たさないチームは、勝手ながら登録申請を却下させていただきます。
○チーム人員数が6名以上
○これまでに行ったプロ試合数が20試合以上
・試合は必ず6人以上で行う。6人に満たない場合はAIを入れて行う事。
・当日の試合参加人数が定員に満たなかった場合は、失格・不戦敗とさせていただきます。
・トーナメント時の再試合につきましては、進行上のトラブル時のみに適用されます。それ以外には適用されませんのでご理解ください。
・トーナメント進行上にトラブルが発生した場合には、Hu LEAGUE球場にGMが常駐していますので、そちらまでご連絡下さい。

登録申し込み期間:8月23日(月)16:00~9月24日(金)00:00
組合せ発表日時:9月24日(金)09:00~

☆登録申し込みの詳細については、LOGIN MENU→ZCトーナメント→試合概要/参加をご確認ください。


だそうです。名前が変わりましたね・・・。今回は1か月前の告知ということで、やはりこれくらいの時期に告知してくれるとユーザーとしてもありがたいですよね。

Hu LEAGUE、ZEROCUPトーナメントについてのお知らせ

2004-08-10 01:42:28 | News
ZC委員会 2004/08/09 16:58:51


Hu LEAGUE、ZEROCUPトーナメントⅠ共に、登録枠の余裕がございます。
Hu LEAGUEの登録締切日が、2004/08/13 00:00
ZEROCUPトーナメントの登録締切日が2004/08/20 00:00と、
まだ締め切りまで日数がありますので、皆様のご応募お待ちしております。

※尚、前回のリーグ上位4チームについては優先出場権はありますが、
 出場される場合には登録メンバー確認の為、応募フォームから登録を
 お願い致します。


やっぱり・・・_| ̄|○予想通り人集まってないみたいですね。トーナメントとか、延期で1か月くらい募集期間延びてるのに集まってないんですか・・・。文面から察するに、おそらく前回Hu LEAGUEの上位4チームも登録してないんでしょうね。これは個人的な考えですが、もはや公式大会に人を集めようと思ったら(特にリーグは)、よっぽど革新的なシステムでも導入しない限りは無理だと思うんですよ(ZLが突然なくなるとかなら話は別ですが)。1ユーザとしてどっちが面白そうかと言えば、やはりHu LEAGUEよりZLです。Hu LEAGUEを開催するより、ZLやULをバックアップするような形にした方がよっぽど良いと思うんですが・・・。それでゆくゆくは運営を引き継ぐとか、そういう方向で話が進むとZCAの皆さんも多少は楽できるんじゃないかなぁなんて思います。例えばハドソンにZL全試合リプチェックしてもらって得点王とかしっかり集計するとか・・・w

Hu LEAGUE本格始動!

2004-07-30 23:57:54 | News
Hu LEAGUE(テストリーグ)についてのお知らせ


ZC委員会 2004/07/30 17:59:16

8月19日(木)21:00よりテストリーグを実施いたします。
リーグの概要は以下の通りです。

○リーグ概要
■ 試合日程
2004年8月19日(木) 21:00 ~
■ 開催チャンネル
プロスタジアム Hu LEAGUE球場
■ 参加チーム
16チーム
■ 勝ち点
勝ち : 3
負け : 0
引き分け : 1
■ ルール
・ 試合時間 : 前後半10分
・ 必要人数 : 6人 (AIの使用は自由)
・ 試合形式 : 総当たり方式
・ GK適用
・ ゴールデンゴールなし (引き分け方式)
・ 試合は必ず6人以上で行う。6人に満たない場合はAIを入れて行う事。
・ 勝ち点で並んだ場合は、
得失点差>得点数>該当チームの勝敗>該当チームの得点数
で順位を決定する。
・ 後日、全試合のリプレイを確認し、反紳士的とみなされる行為があった場合はイエローカードとする。
イエローカードは累積2枚で次節1試合の出場停止処分とする。
・予め報告頂いた登録選手以外の出場があった場合には、勝ち点剥奪等のペナルティを与えます。

○募集内容

・ 募集チーム数: 16チーム
応募チームが多数の場合は、抽選にて選出させていただきます。
※前回のリーグの上位4チームは、無条件で参加できます。よって、実際の募集枠は12チームとなります。予めご了承ください。
・ 募集期間 7月30日(金) 17:00 ~ 8月13日(金) 0:00
・ 参加資格: 過去に行ったプロ試合数が50試合以上であること
・ 応募方法: 応募できるのは各チームの監督かコーチのみとさせていただきます。
『応募フォーム』に、 チーム名と応募者のID・パスワードをご記入の上、【送信】ボタンを押してください。
応募者のID・パスワード・所属するチームが一致しない場合は無効となりますので、お間違えのないようお願い致します。
・ 当選発表日: 8月13日(金) 17:00 ~

☆登録申し込みの詳細については、LOGIN MENU→ZCプロリーグ→Hu LEAGUE 参加チーム募集をご確認ください。

☆今回のテストリーグ優勝チームには豪華賞品をご用意しております。たくさんのご応募お待ちしております。



とうとう公式リーグ戦「Hu LEAGUE」が本格始動するようです。前回はHC上位チームを勝手に選出するという素晴らしい方法でテストしてましたが、今回はちゃんと参加チームを募るようです。前回上位4チームはシードとして出場権がすでにあるようですが。ところで、8月19日スタートという、VICTORY CUPとモロにかぶるような日程で参加チームが集まるとはとても思えませんが・・・。しかもやっぱり平日の21:00からとかですし(前の20:00~とかよりはマシですが)。まぁVICTORY CUPの1次予選敗退チームが登録する可能性はありますけどね。かなり先行き不安な大会になりそうなんですが大丈夫なんでしょうか・・・。

第2回 VICTORY CUP 開催決定!

2004-07-27 13:43:44 | News
やってまいりました真夏の祭典(?)。ZCA公式発表によると、8月はZLの代わりに、第2回 VICTORY CUPが開催されるようです。ZC界のW杯 真のZCNo.1チーム決定戦と銘打たれた今回の大会。参加申請チームはまだわかりませんが、この間ZLがないことを考えるとほとんどのZL出場チームは参加するのではないでしょうか。そうすれば、HCとは違って、まさにZCNo.1決定戦と言える大会になるでしょう。出場条件を満たしていればどのチームでも参加できるみたいですので、我こそはと思うチームはどんどん登録しましょう。ZL出場チームなどのトップチームと試合できる良い機会ですしね。参加申請は明日から始まるようです。以下、第2回 VICTORY CUP概要です。


第2回 VICTORY CUP


7/28~8/5  参加申請期間
8/8~  VICTORY CUP一次予選
8/14  最終予選組み合わせ公開抽選会
8/16~  VICTORY CUP最終予選
8/25~  VICTORY CUP本戦


大会基本ルール

試合時間(予選) 12分 ゴールデンゴール無し
試合時間(本戦) 10分 ゴールデンゴール有り
試合最低人数 6人(AIを含む)
適用 GK、ルール適用共に有り
試合開始時刻 試合開始予定時刻より10分以内
アイテム 使用制限無し
チーム出場規定 チーム人員数15人以上、試合数10以上
個人出場規定 複数のチームにまたがっての出場は禁止


大会概要

予選 一次予選と一次予選通過組+シードチームによる
4チーム1グループ×8の最終予選があります
本戦 最終予選通過組16チームによるトーナメントです
一次予選概要 ノーシードのチームで4チーム1グループのチームを作り
各グループ上位2チームが最終予選に進みます
※総チーム数が32チーム以下の場合は行われません
試合予定時刻 10:00~11:30
最終予選概要 一次予選通過組+シードチームで4チーム1グループを
8グループ作り、各グループ上位2チームがV杯本戦に進みます
試合予定時刻 11:00~11:30
V杯本戦概要 最終予選通過組16チームによるトーナメント方式となります
試合予定時刻 11:00~11:30
順位規定(予選) 勝ち点>得失点>得点>直接対決の結果 という優先度になります
勝ち点規定(予選) 勝利:3 引分:1 敗北:0
勝利規定(本戦) 通常、延長、PKにおいて勝利したチームが次の試合へと進みます
シードチーム 総参加申し込みチーム数によって数が変わりますが
7月期ZL上位チームから順番にシード枠が当てはめられます


以前採用していた、トーナメントでの3試合5ポイント先取制は取らないみたいですね。果たしてZCNo.1の称号を勝ち取るのはどのチームなのか。見逃せない大会となるでしょう。結果は随時このHPでもお伝えしていきます。

ZEROCUPトーナメントについてのお知らせ

2004-07-13 13:08:15 | News
ZC委員会 2004/07/13 9:26:15

7月23日(金)、24日(土)の2日間にて 『ZEROCUPトーナメント』を開催いたします。

募集チーム数は32チームとなります。

各トーナメント優勝チームは、トーナメント終了後、Hu LEAGUE球場にて総合優勝決定戦を行います。


●注意事項
・ZEROCUPトーナメントⅠ、ZEROCUPトーナメントⅡの2トーナメントにて申し込みが可能。
・どちらか片方のリーグに登録したチームは、他のリーグには登録しないでください。
※登録が重複している場合は、勝手ながらどちらか片方の登録を削除させていただきます。
・以下の条件を満たさないチームは、勝手ながら登録申請を却下させていただきます。
○チーム人員数が6名以上
○これまでに行ったプロ試合数が20試合以上
・試合は必ず6人以上で行う。6人に満たない場合はAIを入れて行う事。
・当日の試合参加人数が定員に満たなかった場合は、失格・不戦敗とさせていただきます。
・トーナメント時の再試合につきましては、進行上のトラブル時のみに適用されます。それ以外には適用されませんのでご理解ください。
・トーナメント進行上にトラブルが発生した場合には、Hu LEAGUE球場にGMが常駐していますので、そちらまでご連絡下さい。

申し込み期間:7月13日(火)10:00~7月23日(金)00:00
組合せ発表日時:7月23日(金)09:00~

☆登録申し込みの詳細については、LOGIN MENU→ZCプロリーグ→試合概要/参加をご確認ください。


だそうです。今月早くも2回目の公式大会。せめてトラブルが起こりませんように・・・。

パッチ内容とリーグ戦のお知らせ

2004-07-08 12:22:10 | News
ZC委員会 2004/07/08 11:55:58

●パッチ内容

プロ球場のゲーム内仕様に、引き分け機能を加えました。

アイテム 男4種類、女5種類 計9パターンの顔立ちを加えました。

●7月8日 Hu LEAGUE(リーグ戦)について

本日20:00より、Hu LEAGUE(テストリーグ)を開催いたします。

出場チームの皆様は、15分前までには、Hu LEAGUE球場に集合して下さい。

出場チーム

Drve
CRG
NPG
FILE
Vsiz
Girl
wwww
ELFS

尚、詳細につきましては、ZCプロリーグの概要をご確認ください。


だそうです。パッチ・・・コメントは差し控えましょう。ただ引き分けという概念が今までなかったのでそれはそれでいいかもしれませんね。

そして、Hu LEAGUEなるものが本日開催されるようです。それに伴い、プロ2球場がどうやらHu LEAGUE専用球場となるようです。名前もプロ2球場からHu LEAGUE-01に変更されています(今回だけなのかどうかはわかりません)。以下、Hu LEAGUE概要です。


『Hu LEAGUE』は、ZC委員会が運営する総当りリーグ戦です。
『ZEROCUP』最強の称号を賭けて、多くのチームが長期間に渡って熱戦を繰り広げます。

■ Hu LEAGUE 運営テスト 概要

■ 主旨

リーグ(総当り戦)の運営テストを行う。

■ 内容

ZC委員会では、今後本格的にリーグ総当り戦を運営していきたいと考えています。リーグ戦開催にあたり、プレイヤーの皆様によりお楽しみ頂けるよう、この度運営テストを実施する事となりました。今回はテストということで、参加チームは勝手ながら委員会で選抜させていただきました。その他のチームの皆様につきましては、本戦からのご参加をお待ちしております。

■ 試合日程

2004年7月8日(木) 20:00 ~

■ 開催チャンネル

プロスタジアム Hu LEAGUE専用球場

■ 参加チーム

8チーム

■ 勝ち点

勝ち : 3
負け : 0
引き分け : 1

■ ルール

・ 試合時間 : 前後半8分
・ 必要人数 : 6人 (AIの使用は自由)
・ 試合形式 : 総当たり方式
・ GK適用
・ ゴールデンゴールなし (引き分け方式)
・ 試合は必ず6人以上で行う。6人に満たない場合はAIを入れて行う事。
・ 勝ち点で並んだ場合は、
該当チームの勝敗 > 該当チームの得失点差 > 該当チームの得点数 > 得失点差
で順位を決定する。
・ 後日、全試合のリプレイを確認し、反紳士的とみなされる行為があった場合はイエローカードとする。
イエローカードは累積2枚で次節1試合の出場停止処分とする。


後日、全試合のリプ・・・。すごい大変そうですね・・・。ともあれ公式のほうでもリーグ戦が始まる予定があるみたいですね。こうなってくるとZL、ULがどうなるのかという問題になるわけですが、現状ZCA主催の2大会に参加しているチームは合計30チーム以上あり、ハドソンもそこまで一気に制度を整えるというのは難しいでしょう(そもそも30チーム超のリーグ戦をハドソンが管理できるのかどうかも疑問)。しかも試合開始が20:00ということを考えると、社会人はほぼ出場不可能と言っても過言ではなく、大多数のチームが11人揃わないという事態も頻繁に発生するかと思います。結局はULに参加できなかった新興チームが参加する、言わば以前のBRのような感じになり、ZL、ULはそのまま継続となるのではないかと個人的には予想しています。前後半8分ってのもちょっと短すぎますしね。

緊急メンテナンスとリーグ戦についてのお知らせ

2004-07-07 22:33:20 | News
ZC委員会 2004/07/07 17:40:46

●メンテナンスのお知らせ

7月8日(木) 10:00~11:00の間にて、メンテナンスを行います。

内容に関しましては、メンテナンス修了後にお知らせいたしますので、ご了承ください。

●リーグ戦のお知らせについて

リーグ戦出場チームの皆様は下記の時間にプロ球場1に集合してください。

開催日:7月8日(木)

開催時間:20:00~

※プロ球場1の名称を、リーグ球場に変更する場合もございますので、ご了承ください。


☆wwwwチームへのお知らせ☆

wwwwチームの正式な参加表明が届いていませんので、遅くとも本日(7日)中に、サポートメール係宛にご連絡いただけますようお願い申し上げます。


だそうです。まさか予想外の長期メンテとかじゃないですよね(;・∀・)

プロチームに関してのお知らせ

2004-06-18 21:27:02 | News
ZC委員会 2004/06/18 17:51:44

●プロチーム解体のお知らせ

本日より、チーム人数が5人未満、チームポイント3000ポイント未満、1ヶ月で1試合以上試合を行っていないチームに関して、チーム活動を行っていないとみなし、削除を行います。

今後もZEROCUPとしては、プロチーム活動を尊重し、活動していないチームに関しましては、随時削除していきますので、よろしくお願いします。

●プロチーム申請条件の変更のお知らせ

プロチーム申請条件が変更になりましたので、お知らせいたします。

申請ポイント⇒1000ポイント
条件⇒チーム申請後1ヶ月以内に、メンバーを5名以上集めること、チームポイントを3000ポイント以上所持していること、チーム試合を1試合以上必ず行うこと。

条件を満たさない場合は、チームの削除を行います。


だそうです。まぁ活動してないチーム多そうですし。案外サーバが軽くなったりしませんかね。しませんよね・・・。

メッセージボックスについてのお知らせ

2004-06-18 15:12:50 | News
ZC委員会 2004/06/17 17:16:25

6月17日(木)より、公式サイトのメンテナンスを行います。
この作業に伴い、[メッセージボックス]の機能を停止致します。
尚、メンテナンス終了の際には公式サイトにて告知致します。

※暫定処置として[一行メッセージ]を以前の仕様に戻しますが、
 荒らし行為等が発生した場合は閉鎖する場合があります。

※[個人情報の変更]につきましては、
 6月2日(水)の更新時より機能を停止しております。


だそうです。サーバストップじゃなくて何よりですね。