きろく

日々の記録

本日、 渋谷 青山 六本木

2008-01-27 23:57:50 | Weblog
今日は、直で履歴書をポストに投入。
どうか面接呼んでくれますように。

久々にあらゆる店を見てまわった。 もう、ほんっと欲しいものだらけで困りましたわ。
しかしながらもう、カードを使うのはやめた訳で。出所皆無。

ジャーナルでは。
アーバンにあった可愛いアクセも半額。プリヴェもイザベルも他にも他にも。。激安。
ほしいほしいほしい。あぁあ。買えない。。。

やっぱシップスいいなーと思った。・・・・よし。

本命2つを偵察に行ったけど、正直期待はずれ・・・いい店だけど、激褒めするほどのもんでもない。
ストパおかっぱの店員がいて、ちょっとださいと思ってしまった。

渋谷→青山へは裏原通っていきました。
hh.styleで初めてイームズの「La Chaise(ラ・シェーズ)」現物みて、
かなりときめいた。写真では何度もみたことあったし、今更イームズ・・・なんて思ってたけど、本当に美しかった。
なだらかな丘のようなフォルム。美しい彫刻みたい。
二次元でみて分かった気になってることって、結構多いのかもしれない。
やっぱり本物をみることって大事なのだな。
それから、これもhhで発見。すごくきれいな形。結局こういう触りたくなるようなフォルムのものが、私はすきなんだな。

あと!イサムノグチのドローイング最高。こんなふうにかけるようになりたい。イサムノグチのカード
そしてミッドタウン。切手の展示おもろかったー。ほんとに商品化してほしいのとかいくつもあった。しかしアイデアかぶりまくってたな。
やはり、仲條さん、服部さん、松永さん、佐藤卓さんは洒脱。あと、塗り絵式切手とUFOとかネッシーが合成したやつ、実際送られてきたら楽しいだろなって思う。

あと、今村拓馬って人の子供の写真、すごーく良いとおもいました。
しびれた。イサムノグチのカード