株式会社OGURA そば粉・米粉で作る美味しい料理

当社の商品を実際に使用しながら、おすすめを紹介していきたいと思います

蕎麦畑視察

2020-06-27 21:50:43 | 商品紹介








お知らせ:そば畑の紹介

OGURAは秋田・青森・岩手で蕎麦農家と直接栽培契約を結んでおり、国産蕎麦粉の安定供給に長年取り組んでいます。

6月17日秋田県八幡平にある蕎麦畑視察を行い作付け状況の確認してきました。

今年の作付け面積は約200町歩。とても1日で見て回ることが出来ないくらいの広さです。

にじゆたかを作付けしています。

#OGURA
#秋田県産そば
#八幡平
#にじゆたか
コメント

北東北契約栽培実そば 250g

2020-06-09 13:00:30 | 商品紹介
 
お知らせ:商品紹介
 
北東北契約栽培実そば 250g
本品は、北東北契約栽培の国産玄蕎麦の外皮を一度剥きあげた後、目視・手選別で形・色のいいものだけを選りすぐった生のそばの実です。
【お召し上がり方】
蕎麦がゆ、雑穀ごはんなどにご利用ください。
【品種】
北東北在来種、階上早生、にじゆたか

名称:実そば
原材料名:玄蕎麦(国産)
内容量:250g
賞味期限:上部開け口に記載
保存方法:高温多湿を避け湿度の低い所で保存して下さい。開封後はお早めにお召し上がりください。
製造者:株式会社OGURA
アレルゲン(28品目中):そば※
※製造工場では小麦、山芋、大豆を含む製品を製造しています
 
 

OGURAオンラインショップはこちらから

https://oguraseifunsho.shop-pro.jp/?pid=151577015

 

コメント

  韃靼そば茶 90g

2020-06-05 04:29:43 | 商品紹介


お知らせ:商品紹介
韃靼そば茶 90g

中国由来の韃靼そばを100%使用しました。韃靼そばは、普通のそば「甘そば」に対し、殻粒に苦味があるので「苦
そば」ともいわれていますが、炒ってお茶にしたことで、苦味はなく、香ばしく、そして鮮やかな黄金色が特徴のお茶です。また、機能性成分のポリフェノールの一種のルチンがたっぷりと含まれていますので健康志向の方にお勧めの逸品です。
【おいしい韃靼そば茶の飲み方】
小さじ2杯位を目安に急須に入れ、お湯を注ぎ、1分位蒸らすと美味しくお召し上がりなれます。
また、韃靼そば茶はそのままでも食べられますので、アイスのトッピングなどお好みでお使いいただけます。

黄金色


アイスクリームのトッピングに





名称:韃靼そば茶
原材料:韃靼そば(中国産)
内容量:90g
賞味期限:製造日より1年
保存方法:高温多湿を避け、直射日光の当たらないところで保存してください

アレルゲン(28品目中):そば
※生産工場内において、小麦粉、きな粉(大豆)、山芋粉の取り扱いがあります

#韃靼そば茶
#ヘルシー
#ルチンたっぷり
#OGURA
#おぐら製粉
コメント

2020/06/03

2020-06-03 08:30:44 | 商品紹介



お知らせ:商品紹介

えだまめん※(米粉麺) 150g(冷凍)

素材にこだわる方に。
秋田県産の枝豆ペーストをあきたこまちの米麺に練り込んだ半なま米粉麺の冷凍麺です。
原料の枝豆ペーストは特に鮮度にこだわり、朝採れ枝豆のみで作りました。
お米は独自の農場で作られた減農薬米を使用し、超微粉加工することで、舌触りの良さと食感を生み出しました。
また、合成保存料、合成着色料、食塩を一切使用せず、素材そのものの色と香り、味にこだわりました
沸騰したお湯で7分程度茹でたあと、一度冷水でしめると美味しくお召し上がり頂けます。形状は幅5mmの平麺になります。つるつる、もちもちして美味しいです。また平麺なのでパスタソースがよく絡みます。
当ショップでの6月から9月まで期間限定商品です。
※「えだまめん」はOGURAの商標登録商品です。

名称:冷凍米粉麺(半なま)
原材料:うるち米粉(国産)枝豆(国産)/アルギン酸エステル(増粘剤)※1
内容量:150g
賞味期限:上部開け口に記載。製造より6ケ月 未開封
保存方法:-18℃以下で保存下さい。
製造者:株式会社OGURA
栄養成分(100g当たり):熱量280Kcal たんぱく質6.4g 脂質1.9g 炭水化物59.2g 食塩相当量0g 
アレルゲン(28品目中):大豆※2
※1 アルギン酸はコンブ、ワカメ等の海藻に含まれる天然の食物繊維です。
※2 生産工場内において、小麦粉、そば粉、山芋粉の取り扱いがあります

https://oguraseifunsho.shop-pro.jp/?pid=151427903


#おぐら製粉
#米粉麺
#グルテンフリー
#あきたこまち
#枝豆
#えだまめん
#朝どれ
#秋田県産
#枝豆の町大館
#大館市
#期間限定
#OGURAオンラインショップ
コメント

お知らせ:商品紹介 株式会社OGURA 10割そば製麺機&そば粉

2020-05-24 23:36:44 | 商品紹介

お知らせ:商品紹介 製麺機&そば粉

10割押出製麺機を使って更科蕎麦を作りました。
そばの生地を入れてから茹で上がりまでご覧ください。
製麺機ございます。お問い合わせはこちらまで。

株式会社OGURA
http://oguraseifunsho.jp/

秋田県大館市比内町扇田字倉下5-1
0186-55-3090

10割押出製麺機を使って更科蕎麦を作りました。
そばの生地を入れてから茹で上がりまでご覧ください。
製麺機ございます。お問い合わせはこちらまで。

株式会社OGURA
http://oguraseifunsho.jp/

秋田県大館市比内町扇田字倉下5-1
0186-55-3090



コメント