kirin の お散歩

2024年 目標 丁寧に...

好きなんです。。

2009-04-20 09:35:54 | コーヒー

コーヒー大好きなんです。。。

先日 京都展がありまして。。。

こんなとこで コーヒー豆買ったことないのに

なぜか 足が止まり

試飲してしまい 試飲してしまうと買ってしまう  (試着と一緒だな

が。。。これ すでに美味しく飲んじゃって 袋だけ 

 

同じものはなかったけど 近くのスーパーに 「小川コーヒー」 さん置いてあったので

今は これ   

かなりの コーヒー中毒で 1日4~5杯飲んでます 

ペーパーフィルター 使ってるんですが

毎回 もったいないなぁ。。。と思いつつ

どこかの ブログで 布でフィルター作ってたの思い出し

検索し 作ってみました   

荒い目のリネンで。。。とのこと

早速 これで コーヒー作ってみたけど

 

ん・・・

 

ん・・・

 

ちょっと 違う。。。 香りもまろやかさも。。。

布が違ったか??

どなたか どこかで布フィルター売ってたよ

       作り方 知ってるよ 

と言う方 是非 教えてください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセサリー。。 | トップ | 一段落。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (yucca**)
2009-04-21 14:19:31
こんにちは。
Chaleurでご一緒してます**Forest**です。
遊びに来ました~^^
コーヒーフィルターですが私もリネンの使ってますよ。
今回、イベントのエコなノベルティもこれにしました(笑)
私も最初はなんか、においと言うか気になって・・・
でも、何度か煮沸したら気にならなくなりました♪
試してみてくださいね。
↓アクセサリー、素敵なものができてますね~
返信する
**Forest**さん! (kirin)
2009-04-21 15:26:45
コメントありがとうございます・・・

ノベルティ フィルターなんですかぁ
欲しい。。。

煮沸すれば!
何度かやってみますね

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿