HASSANさんのgooたら日記

大阪学芸大学附属平野小学校 第58期生。
1の3のクラス

9月8日(水) HASSAN第2の故郷岐阜県

2021-09-08 01:44:31 | 日記

 

昨夜欣ちゃんから近況メールがとどいた。

シャインマスカット、喜んでいただけて良かったです󾠓
今年のお盆は涼しく、お盆開けには真夏に逆戻りしたと思ったら、秋雨前線が秋を連れてきましたね。
先週の最高気温が39度、今朝の最低気温が17度、その差は22度と、体調崩しますよね󾌱
緊急事態宣言や蔓延防止などで、どこにも出かけれず寂しい思いもしています。
今年は荘川や有馬温泉にも行ってないんですね。
早くコロナウイルス感染症が落ち着くことを願うばかりです。

「こんばんは。
シャインマスカットは解凍しかけの硬いシャーベットが美味しかったですよ。
朝晩、汗ばむこともなく、割合楽に過ごせるようになりました。、注射は早くすんだのに何処にも出かけられず、ダラダラ退屈な毎日を過ごしています。」

コシヒカリより大粒で甘味があって、HASSANはここ4、5年常食にしている第2の故郷岐阜県のお米。欣ちゃんとヨシオには、10月から販売になる新米を手配してるので楽しみにしてて。

--------

8月になって梅雨のような長雨や、各地で集中豪雨が続いたり、、、気候も変やし、[μ]と言う変種ウイルスが見つかったりドンドン進化していきそうで[マスク]は、これからも手放せそうにない。山梨と大阪では状況も違うと思うけど、今年になってまだ1回しか[理事会]が開かれず、今月も大阪市の緊急事態宣言延長期間中中止が決定。先行きが見えずこれからどうなっていくのか心配だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日(金) 雨は本降り。 | トップ | 2022 壁掛け E78 エコカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿