HASSANさんのgooたら日記

大阪学芸大学附属平野小学校 第58期生。
1の3のクラス

3月28日(月) 台湾パイナップル!!

2022-03-28 17:45:51 | 日記

ここ数年、当たりはずれの多かった石垣島スナックパインに変えて、初めて「台湾パイナップル」を食べてみたらこれが甘くてジューシー。到着した時点で箱から甘い香りが漂い完熟していた。

果肉も柔らかく上下を切り取って樽状に。更に4等分してメロンの様に外の皮を薄く残してナイフを入れて、スナックパインの様に芯まで食べられるので、切り抜いた果肉をサイコロ状にカットして食べると手も汚れない。また新しい美味しい果物発見。。。。と言うところか。

欣ちゃんからのLINE投稿を、ブログに反映したくてやってみたが、なんせアプリを立ち上げて3週間目、まだまだLINE無知。システム自体が良くわかってないので、出来るのかできないのかが分かるまでもうちょっと時間が必要。

LINEグループ[喜連北民児協]。発案者の女性委員に相談すると「私らが言うより、委員長から話した方が絶対良いと思う」と突っぱねられた(笑)。存在感の薄かった委員に話したら、そのあとの業務連絡には彼からも投稿があり、3月12日(土)発足、昨日3月27日(日)を成立始動日とする。

喜連北民児協で文章を投稿するのは主にHASSANの役目。ガラケーからスマホをメインに持ち替えてから2カ月足らず。大分慣れて文章も打てるようになったが時間がかかる。投稿したら他の委員からはスタンプで即返信あり。画面はスタンプのオンパレードだ。

質問があるときや不明な時はプライベートLINEで届く。が、それにも慣れて使い分けできるようになった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETCカード変更。 | トップ | 3月29日(火) 防犯対策電話録... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿