ぎふジュニアボートクラブ(Gifu Jr. Boat Club)

川辺ダム湖の美しい湖面で心身を鍛え、将来 日本代表選手を目指す。

1 month to go

2019-06-22 21:29:42 | 日記
中学生ボート選手にとって最大の目標となる全日本中学選手権までいよいよ1か月をきりました。
当然といえば当然ですが、練習にも自然と熱がこもってきます。
今日は一通りの練習メニューをこなし、最後に250mのTTを行いました。
横一線に並んで、Attention Go の合図に反応し一斉にスタート!
うん、いい感じ♪
この様子から、みんな上り調子のように見えました。
今後の練習ではさらに強度は増してくると思いますが、それに応じてレベルアップしてくれるはず!
気温も湿度も上昇し、肉体的にも精神的にもしんどくなってくるでしょうが、それを乗り越えた先にあるものを見失うことなく、必死に取り組んでいきましょう😆 
選手たちの意識も高くなってきているようで、水上から引き上げてきたあとに自発的に体幹を鍛えるトレーニングに取り組んでいました。
永井選手は腰にウェイトを乗せて、より自分を追い込んでいました。
ん~ストイック😲 
やり抜こう、継続しよう、最後に笑顔で終えられるように。
来週は、全日本中学選手権前の最後のレースとなる津幡レガッタ。
持てる力を出し惜しみすることなく、全日本中学選手権に弾みをつけられるようなレースを期待します☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿