ぎふジュニアボートクラブ(Gifu Jr. Boat Club)

川辺ダム湖の美しい湖面で心身を鍛え、将来 日本代表選手を目指す。

2020漕ぎ納め

2020-12-31 00:22:21 | 日記
12月29日の練習をもって
2020年ぎふジュニアの練習が漕ぎ納めとなりました


最後の練習は毎年恒例の「2R CHAMPIONSHIP」(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
約2.7kmのRUNNINGと約4.8kmのROWING
この2種目をノンストップで行い、その合計タイムを競います

小学6年生の香帆選手から中学3年生で唯一参加の万綸選手まで8名が参加しました
美耶選手・穂佳選手・晴香選手はサポート、ボートを始めて間もない倫実選手は来年に向けてみんなの頑張る姿を見守ります(*’▽’)


ミーティング、ボート運搬等の準備を終え・・・


1種目目のRUNNINGスタート前
普段の練習から仲間同士で競い合う場面は多いですが、2Rはちょっと特別
何だかみんなソワソワしています(笑)


そしていよいよスタート
みんな・・・めっちゃ笑顔( ゚Д゚)
元気よく走り出します


大きく遅れる選手もなく、例年よりハイレベルな戦いとなったRUNNING
そんな中トップでゴールしたのは凜選手♪
何と歴代最速タイムを記録しました☆

RUNNINGを終え2種目目のROWING
ここから真央選手がその漕力を発揮し、一気にトップへ٩( ‘’ω’’ )و
琳汰朗選手も後に続きます
RUNNINGで控えめ?だった万綸選手もグイグイ上位へ


そして・・・
真央選手が1位でゴール
総合優勝に輝きましたヾ(≧▽≦)ノ


風もありましたが、昨年優勝の万綸選手のタイムには及ばなかったようです
先輩の壁は厚い!!ですが、その壁を乗り越えてくれることを願います


ボートの大掃除後に表彰式&振り返り


今回の2Rを通し、一人一人の選手が確実にレベルアップしていることや、
みんなの力が拮抗しており、お互いに高め合っていける集団であること等を確認しました
来シーズンは無事に大会が開催されることを願い、漕ぎ納めとなりました


いつも応援いただいている皆様
ありがとうございます(*´▽`*)
来シーズンもチーム一丸で頑張っていきたいと思います
良いお年をー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿