ぎふジュニアボートクラブ(Gifu Jr. Boat Club)

川辺ダム湖の美しい湖面で心身を鍛え、将来 日本代表選手を目指す。

全部が経験٩( ''ω'' )و

2021-04-20 22:07:14 | 日記
8日(日)に愛知池で開催された「中日本レガッタ」
この大会は中学生はもちろん、小学生の部がある貴重な大会
ジュニアのみんなもワクワクドキドキしながら現地へ向かいました

レース前日は器材トラブル、強い雨にも襲われ、選手も保護者もコーチも大変な思いをしましたが、何とか宿までたどり着くことができました(;´∀`)


レース当日
予選最初は晴香&香帆選手の姉妹対決


姉の晴香は骨折や腱の損傷など、レースへの出場ができるかどうか心配される状況でしたが・・・持ち前のリーチと柔らかい漕ぎで荒れた水面を的確に捉え、見事予選1位通過♪


妹の香帆は身体こそまだ小さいものの、全身をめいいっぱい使い、体重を全て乗せ、好タイムを記録し決勝進出を決めました


次は直美選手


かなりの強風と波でレートが上がらなかったものの、そこは第1回小学生レガッタのチャンピオン( ・´ー・`)
持ち前の一本一本の強さで後続を突き放し、決勝へと進みました

3組目は真央選手


スタートから進行方向がフラフラ・・・(; ・`д・´)
少し遠回りはしましたが強烈な水中でグイグイ進み、組1位でゴール
こちらも決勝へ

種目が変わって女子ダブルスカル
水上レース初体験の璃乙&凜・・・・
めっちゃ不安\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?
案の定、スタートコールでスタートできず、バタバタスタート・・・
ですが・・・その後の勢いがスゴイ!!
ハイレートでトップに抜け出し、さらに加速
見事1位でゴール
スゴイです♪

次は男子!琳汰朗----!!!


いつも一緒に頑張ってきた司選手がコロナの影響で棄権となり、男子一人での出場・・・陸の上ではかなり緊張した様子でした・・・が、
いざレースが始まると、荒れた水面で1本1本をしっかり漕ぎ、じわじわと前へ・・・そのままトップでゴールヾ(≧▽≦)ノ
これまで予選を通過することがなかなかできませんでしたが、最終学年にしていよいよ実力を発揮!今後が楽しみです♪

続いて小学生レガッタ
人生初レースのつぐちゃんです
ですが・・・ここから会場の様子がおかしく
強風(;''∀'')
これにより、スタート位置につけない・沈する艇がチラホラ
つぐちゃんはしっかりスタート方向に漕ぎだしていきましたが・・・
「小学生レガッタは中止とします」の放送
まさかのレース中止
せっかく勇気を出してここまで来たのに
実力もある分、本当に残念です(;_;)

小学生レガッタこそ中止になったものの
その他のレースは予定通り開催とのアナウンス
出場した中学生全員決勝!いざメダル獲得へ!!!
という勢いでした・・・勢いでしたが・・・

・・・まさかのレース中止
中学生決勝レース及びその他のレースの一部が強風により中止となりました
仕方のないこととは言え、本当に残念です

それでも、強風の中一生懸命漕いだこと
スタートラインに着いたこと
違う場所で漕いだこと
仲間と一緒に寝泊まりしたこと
一生懸命食べたこと

全部が経験です
この大会に関連する全ての出来事を通して
みんな大きく成長したと思います

中日本レガッタが終わり、岐阜へ帰還
ちょうどマシンローイング大会の表彰状&トロフィーが到着したため、道具の片づけ後にプチ表彰式を行いました


みんな良い笑顔です
やっぱりみんな、頑張ってる分フィジカルも強い(笑)
これを自信に、経験値と合わせて、さらに強く!もっと楽しく!!

次は岐阜レガッタ&アジアジュニア選考会
楽しみがすぎます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿