先月の全日本中学選手権競漕大会を以て、3年生は中学生としての最後の大会となりました。
ぎふジュニアも夏休みの練習から2年生以下のメンバー主体に切り替わっています。
そんな中、本日3年生を送る会が催されました。
まずはクラブ長の横山先生より挨拶があり、会はスタート。
お母さんたちの手作り料理をほおばりながら、しばしの歓談。
その後、3年生から個々にスピーチがありました。
林 信壱 選手、安藤 凛々 選手、武市 桃花 選手
今後の進路はそれぞれ違うものの、ボートは続けると語ってくれていました。
続いて今後のぎふジュニアを支えていく1、2年生からもそれぞれ感謝の言葉が述べられました。
時折、涙の場面もあったりと、このメンバーでボートに打ち込んできた充実感と喪失感が入り混じった瞬間でした。
先輩たちが築いてきた偉大なLegacyは、後輩たちが受け継いでいくだろうと思います。
いつでも練習に顔出してくださいね♪
といっても、林選手と安藤選手は11月の大会が控えており、まだまだ一緒に練習するんですが。。
何はともあれ、今まで頑張ってこられた3年生のみんな、本当にお疲れ様でした。
そして、サポートしてこられた3人のお母さん、いろいろな苦労はあったかと思いますが、本当にお疲れ様でした。
最後はみんなでパチリでお開きです。
残る2年生以下のメンバーは来月末の新人戦に向けて、より練習に励みましょう。
応援よろしくお願い致します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます