ぎふジュニアボートクラブ(Gifu Jr. Boat Club)

川辺ダム湖の美しい湖面で心身を鍛え、将来 日本代表選手を目指す。

第37回 岐阜レガッタ =2日目=

2019-04-30 08:31:24 | 日記

平成最後の昭和の日、少し肌寒さを感じる中での岐阜レガッタ2日目です。

 

レースが始まる前の時間帯に、初日で敗退となった徳永選手と安江選手、小学生の林選手が練習を行っていました。

この地道な頑張りが次へのステップとなることでしょう。

 

さてレース。

まずは男子シングルの準決勝。

 

永井選手は1位、齋藤選手は3位で決勝へ進出!

 

続いて女子シングル準決勝。

1組目で出場した兼松選手は1位、森川選手は3位で決勝進出!

 

2組目では鈴木選手と可児選手が出場。

鈴木選手は1位で決勝進出、可児選手は奮闘するも決勝進出は逃しました。

 

しかしデビュー戦で準決勝までレースをやれて大健闘だったと思います

 

そして一般女子シングルの準決勝。

安藤選手は少し体調を崩していましたが、必死の粘りで決勝進出をゲット!

 

さあ、決勝種目。

先陣は女子クォド。

確認を兼ねたミーティングを行った後に漕ぎ出していきました。

 

リラックスして臨んだ決勝でした。

 

が、即席チームで勝てるほど甘くなく、結果は2位でした。

 

選手たちの感触としては、1+1+1+1=2.3くらいだったとのこと。

これを4くらいになる漕ぎを、今週末に出場する朝日レガッタでは期待したいですね

 

次は女子ダブル。

 

中盤以降、後続を突き放し1位でフィニッシュ!

 

中1ペアが強さを見せましたが、まだまだ伸びしろがありそう。

このダブルも朝日レガッタに出場するので、そちらでの活躍も楽しみです。

 

続いて女子シングル。

クォドのレースを終えすぐにシングルに乗り換えての強行出場となった兼松、鈴木、森川各選手。

 

結果は、兼松選手が1位、鈴木選手が2位、森川選手が5位でした。

お疲れ様でした。

 

そして男子シングル。

 

永井選手はスタートから飛び出し、終始リードを保ったまま1位でフィニッシュ!

齋藤選手は2位争いのデッドヒートの末、僅かに及ばず3位。

レース後は悔しさを滲ませていましたが、その気持ちが次につながるはず。

 

最後に一般女子シングル。

安藤選手は6位でしたが、久々のレース、体調不良、大学生と一緒と様々な条件の中でのこの結果は素晴らしいと思います。

中学女王の今後の飛躍が楽しみでなりません

 

表彰式では入賞した各選手が賞状やメダルを受け取り、大会は終了しました。

 

この大会で、男子・女子シングル、女子ダブルで優勝することができました。

次の朝日レガッタでは、男子・女子ダブル、女子クォドでの出場が予定されていますが、そちらでも好成績が残せるよう頑張ります!

(男子メンバー、すまない)

 

おまけのダブルのツーショット。

 

卓球界の最強ダブルが"みまひな"のように、ボート界のダブルはこの"まおはる"が話題を席巻するかも☆

要注目です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿