ぎふジュニアボートクラブ(Gifu Jr. Boat Club)

川辺ダム湖の美しい湖面で心身を鍛え、将来 日本代表選手を目指す。

春季ロングレガッタ

2019-03-29 22:15:34 | 日記

学生たちは春休み。

春休みといえば、恒例の春季ロングレガッタ。

今年も春を迎えた飛騨川にて開催されました。

 

この大会は高校生メインなのですが、ぎふジュニアも参加させていただきました。

つい先日、選抜大会を終えたばかりですが、彼らには休む暇はありません。

そして今回、小学校を卒業した纐纈選手と中島選手がダブルで出場しました。

 

先輩たちに見守られながら、若干緊張の面持ちで漕ぎ出していきました。

というのも、この大会は3.5kmのコースを往復で1本、それを初日は午前と午後で1本ずつ、

2日目の1本こなすというハードなものだったためです。

 

中学生も各自課題を設定しスタートです。

 

選抜の疲れも見せず(?)、長い距離にもめげず(?)、そしてリタイアすることなくやりきりました(*‘∀‘)

 

高校生の中には、OBの柘植選手の姿も。

筋肉隆々のフォルムで、観客(熟女)を魅了していました。

 

そして、来月に高校入学を控えた安藤選手の姿も。

実は安藤選手、この春からぎふジュニアに復帰です♪

現役選手たちと、どんな化学反応が起こせるか楽しみです。

 

とにかくこの2日間、みんな頑張りました。

 

4月になると中日本レガッタ、岐阜レガッタ、朝日レガッタと続くタイトなスケジュールとなりますが、

全てにおいて活躍できるよう期待したいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿