趣味の部屋

大好きな石の話や食べ物、嬉しそうに出かける場所wそして日常・・お留守にしないように書いて行きたいです^^

石の浄化について

2012-08-15 17:14:54 | パワーストン

一般的に石の浄化。。って日光浴・月光浴・流水・塩とか土に埋めるとか・・

クリスタルチューナー(Yの形の金属と水晶をぶつけて音を鳴らすやつ^^良い音だよん)もあったかwwww

んで。。

さざれ・クラスター水晶ポイントだったりする

 

もう一つホワイトセージに火をつけて煙で燻すってのがあると思う^^

あの独特な香りが少し苦手で。。とある石屋さんでその話したら「禍々しい」と言われたwww(T▽T)アハハ!

・・・・どっちがやねんよww(# ̄З ̄) ブツブツ

苦手なんだけど。。時々、ムンムンは無理だけどwwほのかに嗅ぎたくなる匂いかも^^

 

浄化は必要か??って話なんだけど。。

一般的にネットで書かれてる様な事とか上に書いた様な事とかw

正直。。わからないです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

個人的にはして欲しい・・って思うけど^^ ←やっぱ・・色々あったりなんかするし。。。

先日のブログに書いた様に。。友人のブレスは本当に何もしてないけど

いつも綺麗で石が活き活きしてみえる。。

何を心がけてるかと言うと。。台所仕事とかでなるべく濡らさない。。←これだけらしいwww

スポーツもして汗も凄いかくけど・・ブレスはずっと装着してる

時々は洗ったり布で拭いたりはしてるみたいだけどw一般的に浄化。。ってのは、何もしてない様子

まれーーーに彼女のブレスみたいにほっといても良いのもあるだろうけど。。

私達が疲れるように石も疲れてる様に見えることがある^^

浄化。。って言い方はイマイチかもしれないけど。。リフレッシュって意味合いと

私達がお風呂で汚れを洗い清めるのと同じで石の垢を落とす。。って気持ちで清めたら良いんじゃないかな??って思う^^

私はどうしてるかと言うと・・塩と土以外は用途用途だけど。。全部やるwwww

・・って言ってもよほど。。何もしてないけどwww

さされ。。。って触ってて気持ち良い^^だから好き♪

クラスターはそれがあるだけで清々しい感じ だから結構当たり前に何個も置いてある^^

だからさざれやクラスターがウチのブレス達の寝床かな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

神社やパワースポットと呼ばれてるトコに行く時も持って行ったりする^^

ご神水でブレスや作成用の玉を洗ってお清めしてくる(やらないで下さい。。って書いてるトコではしないけど。。)

ご神水とかで洗ったブレスはキラキラしますよ~~直後は全然違うwww

それに。。友人たちが必ず言う言葉がある

「なんで、ちーの家のブレスは全部キラキラしてるの??」

「なんで石・・いっつも綺麗なん?」。。って⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

私も、その辺のショップよりもウチの石の方が綺麗だと思うwwww

 石好きな方には。。是非。。少し余分に投資して頂いて。。ブレス用の寝床作ってあげて欲しいかな。。と

思ってしまう(@⌒ο⌒@)b ウフッ

寝かしてるだけで綺麗になってくんだもん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

どっか行ったり、浄化セットが無いと駄目なのか??

無くても十分やれる事はある

太陽に当ててあげればよい(出来れば午前中10分でも良いと思う^^)

クタッテる・・って思ったら水道のお水でも良いと思う

10秒でも20秒でも良いから。。勢いよくお水出して

色んな物流すつもりでかけ流ししてあげて欲しい^^

その後に。。綺麗な布でポンポンって優しく水分とってあげて欲しい^^

それだけでも、かなり見違える程、元気になる^^

ただ。。ちょっと注意点が。。。。

太陽光に弱い石もあるので・・・基本、色の濃い石←少しなら問題無いだろうけど・・退色の原因になります。。

アメジストとか。。。ローズクォーツ・アンバー・ラリマーとか色々ww大まかには色つきは危ない。。って思って正解かも^^

後。。お水に弱い石・・水溶性のものが危険wwこれも退色の原因になる・・

水溶性????ってのは。。昔から画材の玩具として使われてきたもので

ラピスとかトルコ石とかマラカイトとかはNG

 

 ウチでは浄化用のクラスターやさざれも1~2ヶ月に1回流水でながし

しっかり水気を取ってから太陽光に当ててますー☆

なーーんか気持ち良いんだよね~~♪お流しした後・・って^^

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ (Tango)
2012-08-15 21:22:36
水晶 ルチル さざれこないだ流水日光浴 月光浴にて浄化しました案外乾かないものでした(泣)でもなんか 気持ちいさそうでした
クラスターに乗り切らない子達をさざれにうめてラリマーの為にセージいるかもって思ってます今はアイスラリマー 一人特等席に鎮座していただいてます(^-^)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-16 04:57:28
Tangoちゃん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
先にタオルで拭いたら良かったのに^^
思いのほか。。さざれは乾くの時間かかるもんね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。