趣味の部屋

大好きな石の話や食べ物、嬉しそうに出かける場所wそして日常・・お留守にしないように書いて行きたいです^^

ジェダイト

2012-09-22 08:36:54 | パワーストン

友人が「お師匠」と呼ぶ方からのご注文^^

素敵な素敵な方なんです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

翡翠でブレスを作って欲しい・・との事

翡翠。。ってのも非常に分類的に難しい石で。。。

専門家じゃない私的には、イマイチお手上げに近い石wwww

ジェダイト(硬玉)←これが本翡翠とネフライト(軟玉)があるww

 

今、持ってる翡翠の色が気に入らないらしく

もっと緑緑したのが欲しいそうだ^^

県外の方なので電話でやりとりw

色のお好みがイマイチわからないので

念の為に写メ送ってみたら。。(=^m^)クスクス

インド翡翠がお好みだったwww

 

インド翡翠。。ってのは実は翡翠じゃないwww

あくまでも俗名で。。インドで採れる翡翠に似た色の石^^

アベンチュリンwww今は・・もうインドでは採掘されて無いらしい

わかる範囲で少しだけ石の分類の説明と値段の違いを話してそれでも・・緑!って事だったので

ジェダイトで。。濃い緑のものを探してみたw

予算。。5万でも10万でも!。。との事ですが・・

そんなにしないよーーーーーーーーーwwww色が色だもんwww

フラッシュすると色合いが変わって見えます^^

実物は・・1枚目と2枚目の丁度、中間くらい。。ってのが実際の色かな^^

これを組んだ後に、ちょっと山梨まで出かける予定が出来たので

お気に入りの場所で浄化する事も出来ました^^

 

昔から聖なる石・魔法の石として珍重された守石であり

忍耐・調和・飛躍を表す石

お師匠様に気に入って貰えると嬉しいなっ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いてたし~ (Tango)
2012-09-24 22:40:06
話は聞いてたし
翡翠解明してよかったね~(^^)v
私のアマゾナイト ロードナイト少し冷たいといわれた(泣)返ったばかりだから(^-^)
返信する
Re:聞いてたし~ (ちー)
2012-10-09 15:17:09
翡翠なぁ。。。。
やっぱ良くはわからんトコが痛い。。
もっと色々読んだり調べたりが
必要かもww

あのブレス。。ちょっと弱いのかな???
直ぐに冷えるもんね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。