♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

神楽へ

2015-05-23 | おでかけ

本当に久しぶりに神楽門前湯治村へ

でも少し早めに出て安芸太田町の棚田によって行こうよ!

こちらの棚田石積みがとてもきれい

棚田も上から見るより下方から見る方がきれいかも

 

 

それではもう一つの目的地神楽門前湯治村へ

本日の神楽団は佐々部神楽団

演目は八幡・悪狐伝 

 

おまけ 

総社で先月末誕生した丹頂鶴のヒナがこんなに大きく

カラスがひなの周りをうろついて親鳥は追い払うのに懸命

たんちょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイークは・・・ | トップ | 雨に煙った鞆の浦花火 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの神楽ですね (Snufkin)
2015-05-27 16:11:53
安芸太田町の棚田、田植えはほとんど終っているみたいだけど、
最後の田植えの様子を見ることが出来たんですね。
こちらの棚田は石組みが特徴で、美咲町とはまた違った趣がありますね。
空が青くて気持ち良さそう~

神楽はそれぞれの神楽団によって、微妙に雰囲気が違うみたい。
すっきりと引き算の写真が撮れて、どれも迫力満点ですね。

丹頂のヒナは大分大きくなっていますね。
親鳥はヒナを守るのに一生懸命で、どの世界でも親は大変だ
翼を広げているのを見ると、他所へ飛んでいかないように、
羽の先が切ってあるのかしら?
返信する
本当にお久でした。 (kirakiraunmo)
2015-05-27 22:00:47
Snufkinさんこんばんは。
はい前回見たのは半年以上前です。
姫さんこっちを向いてと念じても・・・念力不足なのかなかなかむいてくれません。

棚田の風は心地よかったですよ。
ここ井仁の棚田も日本棚田百選に選ばれた棚田です。
規模は小さいですがきれいな棚田でした。
できれば夕方からがいいのに・・・
遠いとそうもいかないですね。

雛大きくなってましたよ
ちこちょこ歩いていて時々ぺちゃんと座ったりしてかわいかったです。
少し切ってるのかもしれませんね。
いくらか飛んでいましたが
飛距離は短かったです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事