♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

今年の桜は。。。。②

2017-04-24 | 

金光町丸山公園の桜は散り始め(4月14日)

風に揺れてはひらりはらりと

さくら吹雪を撮ってたら何やら歓声が・・・

孔雀が羽を広げていました。

庄原市円正寺の桜

 こちら円正寺の桜も少々遅かりきの感あり(4月21日)

たった2週間の桜見物だったけど、今年はいろんな桜に出会えました。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜は。。。。。① | トップ | 久しぶりだね!目玉親父殿! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のサクラも終わりね (Snufkin)
2017-04-25 17:43:06
今年はたくさんのサクラを見ることが出来ましたね。
kirakiraunmoさんはフットワークが軽いというか
すぐ出掛けて撮ってるからすごいな~っていつも思います。
私は行ったらいいのに・・・って思うだけで
なかなか行動に移せません

ハラハラと散る桜吹雪がいいね。
その後にはこれまたきれいな羽を広げた孔雀!
タイミング良くてラッキーでしたね。

↓の一番目の写真が好きです。
これは朝写したの?
太陽の光がきれいですね。
星がぐるぐるもいいな~。
私も昨日頑張ってやってみました。
でも時間が短いし、空が真っ暗できれいじゃなくて
残念だったけど、撮れただけで嬉しかったよ。
またどこかでチャレンジしようと思いました
返信する
近くの桜ばかりですが・・・ (kirakiraunmo)
2017-04-26 11:28:28
Snufkinさんこんにちは。
何処も一般道を2時間切る距離で・・・
一番頑張ったのは電車とのコラボですがこちらは相棒任せで・・・
頑張ったとは言えませんね。
私もなかなか一人では腰が重いです。
暇なもので声がかかれば・・かからなければ誘って出かけています。
桜吹雪すごかったんだけどカメラを構えると止んでしまいなかなか撮れませんでした。
お弁当を食べながら話しながら、アッ散ってるぅ~  どっこいしょでは間に合いませんよね。
孔雀が2羽、羽を広げていましたが背伸びして撮るのでブレが多かったです。

ハイ!朝日です。
実際は違うのですがフィルター効果を使ったら感じよく仕上がりました。
星は何度しても思うようになりませんが・・・
スマホかざして懲りずに撮っています。
Snufkinさん宅は町明かりが多くて撮りづらいよね。
我が家も南は工場の明かりで全然だめです。
いい被写体とコラボできたらいいなと思っています。
頑張ってね。
返信する
Unknown (小春日和)
2017-04-27 22:37:10
返事が返せるか書いてみました
返信する
Unknown (小春日和)
2017-04-27 22:58:41
返事かえせました
孔雀羽広げている所なかなか見れませんね
二人共夜の桜の花に挑戦頑張りますね
夜出かけられなくて残念です
夜の撮影は花火で頑張ろう
返信する
夜はやはり出にくいです。 (kirakiraunmo)
2017-04-28 15:03:01
小春日和さんこんにちは。
ハイ桜吹雪を撮っていたら歓声が上がって・・・
何だろうと見てみると孔雀が羽を広げていました。
この陽気なのでどこかの施設の方々が花見を楽しんでいらっしゃいました。
おじいちゃん、おばあちゃん達は口々に今日はよかったなあ~と嬉しそうに話していましたよ。

来月は鞆の浦で花火がありますね。
行けるといいんだけど・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事