♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

あやめ&紫陽花

2006-06-29 | 

このドピーカン天気で、どちらの花も雨の日が似合う花だと改めて思いました。

500種10万本のあやめがあるそうです
矢野温泉へ日帰り入浴のおまけに寄りましたが、
どっちがおまけなの?・・・って感じで
とっても綺麗・・・これって二度おいしい! ってか? 
ジェラード工房・ドナのアイスもあっておいしかった(^_^)


あじさい寺として有名な神宮寺の紫陽花です
ここには柏葉のあじさいがありました。
私は初めて見ましたが・・・
種類が多いなあ~
悲しいかな足の悪い私には階段を上って行くことは無理で
下から仰ぎ見るだけでした。
上からみたらきっと綺麗だろうなあ~
雨だともっと風情があって見えただろうに!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜釣り | トップ | 紫蘇ジュース »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の花 (yuki1942y)
2006-07-12 09:26:28
上下のあやめ祭りに行かれたのね

ここは昔から有名ですね 私も何年か前に

いきましたが沢山の人でした やはり梅雨の花は

あやめとアジサイですね とても綺麗に撮れています

あやめの紫きれいですね



アジサイで有名な神宮寺どこにありますか行ったことがありません アジサイもとても種類が多く楽しめる花ですよね  
返信する
Unknown (kirakiraunmo)
2006-07-13 17:05:12
yukiさんありがとう

矢野温泉に行ったのですが、ちょうどまつりという事もあって、

温泉も大変な人出でした。

みんな考えることは同じらしい・・・ウフ

お芝居も大入りで、劇団員の方も張り切って見えました。

神宮寺は府中にあります

http://www.city.fuchu.hiroshima.jp/Contents/Contents.asp?CONTENTNO=2665

そんなに遠い距離ではないと思いますよ!

地図も載ってます

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事