♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

星空に恋して

2014-04-17 | 夜空

今年もお隣のお大きな一本桜が満開に・・・

ライトを当てさせて頂き桜のライトアップと星の光跡を何日か・・・

場所を変えていろいろと

我が地区の小学校の桜のライトアップ・・・・此処のライトアップはいろんな色でした。

夜空じゃないけど・・・輝く雲と桜を一緒に

星の光跡挑戦中ですが・・・

だったり…雲が多くてが見えなかったりと・・・

それなのに桜は短命で・・・・また来年、まだまだだわ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽ドーム特別公演へ | トップ | リベンジ  別子銅山東平(... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワオ―!! (azami)
2014-04-22 10:02:18
昨日は遠い所まで連れて行って頂きありがとう。
疲れたでしょ  いつもいつも申し訳ありません。

夜空素晴らしいです~
こんな星の撮り方して見たいけどソフトがない。
一番上のは薄暮の時間かしら?・・・・
奇麗ですね、又ただの夜空でなく、桜が入っているのがよけいに、素晴らしく感じます。

小学校のライトアップのブルーの色素敵、見た事ない
ライトアップの色ですね。

水面に映った桜どこかしら(場所)、良い感じで素敵です。
桜も終わり、つつじも見せて欲しいなー
返信する
なかなかですが・・・ (kirakiraunmo)
2014-04-25 09:23:02
azami さん おはよう。

はい 薄暮の時間帯に桜にライトを当て何枚かとっておきました。
その後暗くなって★が見えだしたころから星撮影を・・・
当然ですがカメラを動かすことは禁止です。
結構時間がかかります。
また来年の課題ですね。

小学校の桜は初めて見ましたが・・・・
いなかなのになかなかでしたよ(^_-)-☆

一番下の桜は近くのゴルフ場へ続く道です。
返信する
星の軌跡がいいなぁ~♪ (Snufkin)
2014-04-25 12:55:52
こんにちは。
ずいぶんご無沙汰しました
未だに写真を撮りに行けてないのですが、ちょっとブログ散策など・・・。

夜の桜と星のコラボきれいですね
ずっと前から写してみたくて憧れていますが
なんせ動きが鈍くて実行できずにいます。
その間にkirakiraunmoさんはもうコンポジット撮影を
マスターしてしまいましたね。
お家の裏に撮影にぴったりの桜があって素晴らしい!

小学校の桜のライトアップもきれいですね。
そこまで行って星の撮影もしたんだ
先ずは何でもやってみなきゃ始まりませんね。
kirakiraunmoさんの行動力に脱帽です。
返信する
今年も桜と一緒に (kirakiraunmo)
2014-04-28 10:09:53
Snufkinさんおはよう
しばらくでした。

私も今年は横着しています。

星空は一年ぶりの挑戦です。
天候に左右される星空などは、我が家の庭からこそですよね。
夜に出かける元気はありません。
それに今年は桜が長持ちしてくれたおかげ・・・です。
ホントお隣の桜に感謝・感謝!
いつもこの時期、楽しませていただいています。

トワイライトの時間帯から海辺で星の光跡撮ってみたいけど・・・・いつになるやら
返信する

コメントを投稿

夜空」カテゴリの最新記事