♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

大型連休はふじ・かきつばた・ぽぴー 

2016-06-01 | 

市内の藤園はそろそろ終わりかけ・・・

そこで今年は開花が少し遅い大三島の藤園に

風に房が揺れていい感じ        5月4日

菅原神社のカキツバタ   5月6日

そして笠岡干拓のポピー畑   5月8日

 

こちらは5月16日のポピー 満開ですね。

遠出できず仕舞の は な み あれこれでした。

ついでにタイトルとは別のバラも少し

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜は・・・・ | トップ | 棚田へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百花繚乱ですね (Snufkin)
2016-06-03 17:14:45
こんにちは。
カラッとした気持ちの良い日が続いています。
どこかお出掛けしましたか?
私は昨日、今日と洗濯三昧でした。

今年もたくさんの花を写してきましたね。
クローズアップしたポピー、ステキですね。
白から赤へのグラデーションもきれいだし、
茎のトゲトゲがクッキリと写っているのも好きです

大三島にも藤園があるんだ。
色々なところを探してくるのはさすがですね。
今年は花がみな早かったけど、きれいな藤に会えて
良かったですね。

これからは菖蒲やアジサイの季節。
雨が似合う花は写す時がちょっとうっとうしくて・・・
でも頑張って撮りましょう
返信する
梅雨入りですねぇ (kirakiraunmo)
2016-06-08 20:09:45
Snufkinさんこんばんは。
遅くなりました。ごめんなさい。

代わり映えのしないことばかりしています。
昨日一昨日とホタル撮りに出かけてきました。
成果は全然でしたが・・・数は昨年よりも多い気がしました。

大三島の藤園も今年は少し早かったようですね。
連休が見頃のようでした。
連休とあって自転車でしまなみ海道を行く人が多かったです。
大三島の道の駅も自転車だらけでした。

明後日の菖蒲どうでしょうね?
まだきれいだといいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事