♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

💛 ラ ス ト ラ ン 💛

2018-04-01 | 電車

 2018年3月31日をもって三江線が廃線になるという。

ちょうど孫も来てることだし三人でラストランをカメラに収めてきましょう

とりあえず・・・どこで撮影しましょうか?

孫の太鼓練習日なので夕方までに送り届けなければならないので無理はできない。

昨年友達が行っていた桜の駅がよさそう

時刻表を見てみるとなんとか2本はいけるかな!

それに神楽のラッピング電車も走ると書いてある 

三次を降りるとやっぱり混んでるぅ~!

我々のように県外ナンバーも多い!

潮駅に向かっていると、ところどころで三脚を立てた人を見かけた。

路線も道路も江の川沿いにあるみたいだ。

桜は無いけどここで撮って行こうか

待っていると上空をヘリが2機飛んで来た。

そうこうしているうちに3両編成の列車が・・・

最後尾は神楽電車だ

 次に向かった所はカヌーの里

事前調査してないので人が多そうな所がポイントだろうと公園に降りてみる。

あれまあかわいい子たちがカヤックの練習中

ちびっ子たちもカヤックからパドルや手を振ってありがとうとお別れの挨拶

 

ここは都賀西地区。。。桜といっしょに

では潮駅目指して・・・

今までは多少混んではいたものの先回りして待つ余裕があったんだけど・・・

道中撮影しながらでもここまではスムーズに来たんだけど。。。

この先はノロノロの渋滞~~

結局目的の駅には5分程間に合わず  

せめてホームに 

ブラブラしていると駅名の看板の近くに愛称駅名の看板も

主な登場人物と演目の紹介が写真付きで

どうやらすべての駅 江津駅(八十神駅)から三次駅(土蜘蛛駅)まで神楽愛称駅名がついているらしい

こちら潮駅の 三江線神楽愛称駅名は 潮払い駅

次の電車を待つらしくてホームや下から桜と絡めるのでしょうか待機中の人々

かれらはこれから3時間後の下り列車を待ちます。

帰りがけ高台を見上げると三脚が乱立でした。

 

沢谷駅前(猿丸太夫駅)でお弁当をのどかな駅前でした

次の電車を待つゆとりはなさそうなのでのんびりドライブ

帰りがけ川沿いにはこのような景色があふれていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの神楽 | トップ | 春色の井原線。。。 »

コメントを投稿

電車」カテゴリの最新記事