♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

この鳥は????

2021-02-04 | とり

最近やっと庭にメジロやすずめが遊びに来るようになった。

正月から柿の枝を置いていたんだけど・・・

ずいぶん痛んできてはいたものの遠目にはきれいな形をしていた。

でもでも、2日で柿は食べつくされてツゲの実に移動

今日2月4日、そこに初めて見かけるような鳥が・・・

よく見ればメジロのよう・・・でも人間でいうグレイヘアのようで

ちょこまか動いてとても老体のようには思えず・・・なんなんでしょうね。

スマホで調べたら何種類か似たような鳥の名前が載ってたけど・・・

よくわからなかった!

また来てくれたら撮ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いで見かけた鳥たちⅡ | トップ | 庭のメジロ »

コメントを投稿

とり」カテゴリの最新記事