♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

夜神楽。。。糸崎神社秋季例大祭

2018-10-24 | 神楽

今年も前夜祭で高井神楽団の神楽奉納が

演目は

神迎え。塵倫。土蜘蛛。戻り橋。紅葉狩。八岐大蛇

着いた時はちょうどかわいい巫女舞が終わったところ

神迎え

天空を飛んでるのか雲に乗ってるのか・・・なんども何度もぶら下がり若くないと出来ないね。

鬼さん・・・ぼくちゃんに矢を抜いてもらってます。

鬼さんはサービス満点スマホを向けるとポーズで決めてくれます。

塵倫は何度も生き返ったり客席に飛び降りたりと観客と一体になって楽しいね。

塵倫

土蜘蛛

 

途中で餅撒き・・・神社の秋祭りならですね。

戻り橋 

紅葉狩

舞方も邦楽もきびきびしてて若い人がたくさんいるみたい

あと八岐大蛇が残っていましたが時刻はすでに11時を回り

今宵はここまでに

少々寒くはありましたが神楽を堪能した夜でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺の希少植物。。。オニバ... | トップ | 流鏑馬神事。。。吉備津彦神... »

コメントを投稿

神楽」カテゴリの最新記事