♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

山陰へ 

2021-03-30 | 電車

大山をバックに列車を撮りたいと・・・・

ところが山陰線も伯備線も数が少なくて

なかなか思うようにはいきません。

江島大橋 別名ベタ踏み坂・・・

実際に走ってみると

そんなに急坂ではない!

 

では大山と列車をいろんな場所から

左奥にほんの少しだけ残雪が・・・

今回大変役立ったのがスマホのアプリ

列車走行位置が一目でわかる優れもの

駅を指定すれば次は上下どの列車が通過するのか一目でわかる

列車のイラストをタップすると情報が出て

もちろん何分遅れとかも出ている。

直観的で高齢者にはうれしいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしどり | トップ | 今夜は満月 »

コメントを投稿

電車」カテゴリの最新記事