♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

ほんのりと月は赤く・・・

2014-10-11 | 夜空

3年前の真夜中と違って今回は夕方からたのしめるという

なのに 

友達からTELでもう3割方欠けているとか・・・

そうなんです我が家からは全然見えてない!!

そのうちそのうちと思いながら待っていましたが・・・

あきらめて開けた場所に

あ~ぁ初めからここに来ればよかった

月食開始の時間にも間に合わず

撮影は18:40分から

ところが雲が低くて肝心の皆既月食開始のころには

お月さまは雲に隠れて見えなくなってしまいました。

雲が切れた7時45分ころから10時前まで撮影を

でも赤銅色のお月様を見れたし星もきれいだったしで まっいいか!

 

時間経過とともに並べて

 

お遊びでコスモスといっしょに!!! 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案山子♪♪♪ | トップ | 糸崎神社秋例大祭 夜神楽 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (azami)
2014-10-13 11:23:35
こんにちは  きょうは、台風で今風雨がひどくなって来ている状態です。

月食 綺麗に撮れましたね。
途中で色々 教えてもらったけど、失速状態で
断念しました。 今度4月の月食はどんな状態になるのか? 皆既月食かしらね、こんなに綺麗に撮れるように
挑戦してみたいので、教えてください

コスモスとお月さまのコントラストいいですねー

時間経過で並べたのもいいわー これもどんな方法で
出来るのかしら知りたいです・・・・・
返信する
きれいに撮れたねU+2757 (Snufkin)
2014-10-13 19:48:44
台風は直撃は逃れたようですね。
大きな被害が出なければいいですが・・・。

月食も進む時間で色が違うんですね。
真ん中では大分暗いのが分かります。
コスモスとのコラボもステキです。
色々と工夫してみると楽しいですね。

今病室からコメントしています。
外界と通じているのが嬉しいです。
返信する
綺麗な月でしたね。 (kirakiraunmo)
2014-10-13 20:28:29
azamiさんこんばんは。
.夕食の用意も早くして・・・
三脚もセットして待っていたのに
肝心なところがぬけてるわ
皆既月食の開始は雲がかかって見えなかったけど・・・
でも最大時は見れたのでまあいいかなと

コスモスは月とコンポしました。

もう一枚は時間経過とともに重ねただけです。
背景がないのでできました。
返信する
綺麗でしたね (kirakiraunmo)
2014-10-13 20:51:08
Snufkinさんこんばんは
タブレットダメかもと言ってたけど使えたのね。

ホントにそうね先週に続いてだもの
大きな被害が出なければいいね。

肝心な時に雲が低くて・・・
残念でしたが、最大時は綺麗に見えたのでまあよかったかなと・・・
azamiさんと電話で「見えなくなったねぇ」と言ったら「あら見えてるわよ」と
少し離れているだけなのに・・・

次回はもっと撮り方を工夫しなきゃと思っています。

落ち着いたらくださいね。

返信する

コメントを投稿

夜空」カテゴリの最新記事