♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

閑谷学校 ライトアップ

2011-11-18 | 紅葉

閑谷学校ライトアップ最終日の11月13日

仕事帰りに行って来ましたが・・・・

残念ながら遅かったみたいで・・・こんな状態です。

それでも大変な人出で、近くの駐車場の係員の「満車です」の一言で遠い駐車場に、

道は広いのですが暗くてとても一人の時には通りたくないような道を歩いて6~7分薄暗い中に人、人、人、

カウントダウンが始まり6時に点灯

うわーと歓声の上がる中一斉にシャッター音が。

ライトがあたると綺麗に見えます。

 色々条件を変えて撮りましたが、何が何だかわからない状態で・・・

やはり何事もギリギリはまずい。

不発に終わったライトアップでした。

こちらは3年前の11月初めの写真です。

この時も人は多かったけど綺麗でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井原市 田中苑の紅葉 | トップ | 奈良へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (azami)
2011-11-18 23:25:51
   今晩は~ 今日はありがとう

あら~閑谷学校もライトアップがあるのですね
一番最初の写真幻想的で素敵ですね。
ライトがあたると、とても綺麗に見えますね。
それにしても、沢山の見物客ですね。
いつ頃からライトアップがあったのかしら・・
仕事が終わってから行かれたのですか?
遅くてもよく頑張って行かれますね
感心です

昼間の紅葉も綺麗ですね、私は紅葉の時期に行ったことがないけど 紅葉の木が沢山あるのかしらね 

返信する
Unknown (Snufkin)
2011-11-18 23:50:23
こんばんは~♪
今日はありがとうね。

仕事が終わって6時までに行けたんですか、すごい~~。
一番の見頃の日曜日って、すごい人なんですね。
ちょうど良い時季に行くと、黄色と赤のコントラストが
とてもきれいね~。
今年はもう終わりだってのはちょっと残念でしたけど・・・。
でも遠くから見るライトアップは、すごく幻想的で
いい感じですね。
返信する
残念でしたが・・・ (kirakiraunmo)
2011-11-19 20:32:01
azamiさんこんばんは
昨日はありがとう。

ライトアップは何年も前から行われていますが行ったのは初めてです。
娘が  最終日は多いよ と言っていましたが本当に多かったです。
仕事は早退しちゃいました。

櫂の木は終りかけていましたがもみじは、まだ青かったです。
やはり少し早めに行って、ウロウロして見るべきだわね。
暗い中では何を見てもよくわからなくて・・・

宝福寺もライトアップされるんですよ。
演奏会もあるんだとか・・
でも期間が短かったような・・・4~5日ぐらいだった様な気が
来週はお天気だといいね。
返信する
遠目にはきれいでしたよ (kirakiraunmo)
2011-11-19 20:53:22
Snufkinさんこんばんは
昨日はありがとう。

はい、仕事は早退しちゃいました。
でもやっとカウントダウンに間に合ったという感じかな。
毎年最終日は多いと聞いてはいたのですが
こんなにも多いとは
まっ 平日行ける人は少ないだろうから、仕方のない事かもしれませんが・・・

それでもライトアップされた櫂の木はきれいに見えました。
返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事