♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

トロッコ列車 奥出雲おろち号

2023-10-28 | 電車

10月26日

義母をディケアに送ってから広島県北のおろちループ辺りまで

来月 11月23日でラストランを迎えるトロッコ列車奥出雲おろち号の撮影に

二両編成で白とブルーの車体に星を散りばめたきれいな列車  

昨年の撮影ポイントまで来たらすでに大勢のカメラマンが 

今日は平日の木曜日・・・なのに若い人が多い

あきらめて他の場所に

ここもいいじゃないですか   

急いで次の撮影ポイントに移動

途中の道で・・・快走するトロッコおろち号

備後落合からの帰りのトロッコおろち号を待つ

同じような行動をしてる人が多い(笑)

車窓から手を振って

奥出雲おろちループでトロッコおろち号を待つ

帰りがけに見かけた刈り取り後の藁の束

こんなにたくさんの稲藁は初めて見た

紅葉には少し早かったけど暑くもなく寒くもなくでいいドライブ日和でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサギマダラ | トップ | 岡山空港 空自機離発着演習 »

コメントを投稿

電車」カテゴリの最新記事