♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

おもしろレンズ

2011-09-09 | 未分類

菓子箱だけではカメラ本体に止める事ができないのでステップアップリング、ステップダウンリングを各1枚と、クローズアップレンズを購入

アクリルも穴をあけるのが難しそうで購入

菓子箱がはっきりわかってしまうので黒い紙でおおいを・・・・

でもセロテープのあとがハッキリと

装着するとかなり長く・・・・

こんな感じに撮れます。

実際はさかさまに写っているので回転させます。

撮影もさかさまに見えるので慣れるまでたいへんかも

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理もまたたのし♪♪♪!!! | トップ | 2011年夏 花火総集編 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Snufkin)
2011-09-09 16:13:41
こんにちは。
先日言われていた、宙玉レンズで撮影ですね。
一番目の白い花の写真がきれいで一番好きです。
でも作るのは何だか難しそうで・・・。
カメラの先端に付けると、かなり長くなって
写すのにも技術を要しませんか?
どんなふうに写るのか興味津々だけど
工作はやっぱり苦手かなぁ~ε=( ̄。 ̄;A
返信する
作り方は簡単 (Unknown)
2011-09-10 11:36:05
Snufkinさんこんにちは
玉が宙に浮いた感じでなんとなく面白いでしょ
チップスターの空き箱で作りましたが簡単でしたよ。
ただ赤いチップスターの箱を装着したらチョツト人目をひいて恥ずかしいです。
レンズの径と箱の径が違っていたのでリングを買いたしました。
カメラをのぞくと天地がさかさまに見えています。
後で回転が必要になります。
返信する
不思議??? (azami)
2011-09-14 14:49:40
これって!何ですか・・・?
おもしろレンズ?  たしかに面白いけど
作り方も大変そうだし でも撮れて見ると確かに 面白い ハマりそうですね、どの、写真も素敵で面白い、花の中に玉がある、これって考えましたね、こんな発想面白い 又詳しくお聞きしたいです。
返信する
楽しい工作でした。 (Unknown)
2011-09-16 07:31:06
azamiさんおはよう
楽しいでしょ!
作るのは簡単でしたよ。
ただレンズを覗くと天地がさかさまに見えているので
慣れるまでカメラを反対に回してばかりでした。
レンズの径があえば使ってみてください。
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事