♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

干拓地へ

2021-06-15 | とり

買い物ついでにカメラを持って干拓へ

オット!!

あまり見かけない鳥さんが

たぶんハイタカ?

キジを撮っていたら犬がキジの方へ

キジは慌てて草むらの中に

雄は雌を追って

畑でヒヨドリが紐を追いかけて遊んでた。

風があったので紐がひらひらとしててヒヨドリの気を引いたのかな

紐は風であっちになびいたりこっちになびいたりとなかなかくわえられません。

紐をくわえて柵に飛び乗り、口を開いては又紐を取りに降りての繰り返しで

まるで猫が球をとってる様な可愛いしぐさで思わず笑みが・・・

いつもは騒がしいヒヨドリもかわいく見えたのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のホタルは。。。 | トップ | 再度ブッポウソウに会いに »

コメントを投稿

とり」カテゴリの最新記事