♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

タンチョウのヒナ誕生。。。

2017-06-07 | とり

私たちが行ったのは5月31日と6月2日

前日の30日と28日に誕生したとか

時々はよろけたりもしていましたが・・・もうしっかりと歩いていました。

屋外飼育場にはすでに大勢の人がこの可愛いヒナをお父さんお母さん目線で見つめていましたよ

しぐさもとってもかわいい

時々カラスやサギが餌を採りに来ては付近をうろつくので

パパとママはヒナを守るのに大変

同じポーズで実は

カラスがそばまで来ていたのでした

親鳥は大きな鳴き声を出しカラスを追いかけます。

大勢のカメラマンたち

きっとやさしいまなざしで見つめてたんでしょうね

動画も少し

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のホタル | トップ | カエル様登場 »

コメントを投稿

とり」カテゴリの最新記事