♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

福山夏まつりあしだ川花火大会 2016

2016-08-19 | 花火

今回も少し遠いけど高台から

今日は友人夫妻と一緒に花火撮り・・友人宅から会場まで乗せてってもらいました。

相棒はこんな日に仕事で、しかも夜9時までだとか・・せっかくの一大イベントなのに残念だね。

5時を回ったあたりではまだまだ暑く、三脚だけおいてエアコンの効いた車の中でしばし待つことに・・・

ではぼちぼちセットしましょうかね。

我々の隣にいたグループの中に懐かしいお顔をお見かけしました。

お会いするのは4年ぶりでしょうか?しばしお話を・・・ 

元気で活躍されているご様子は同年代の者としてはうれしい。

では、写真にすると控えめですが・・・怒涛のごとく上がった花火です。

 

 

 16000発と聞いていましたが・・・確かに多い!

見応えも十分!きれいに撮れたかどうかは別にして楽しい花火でした。

バッテリー切れで前半部分しかないけど動画も少し

福山夏まつりあしだ川花火大会 2016

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三原やっさまつり花火フェス... | トップ | クレセントビーチ夏祭り花火... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだったよね (Snufkin)
2016-08-19 21:15:06
こんばんは。
病室のベッドの上です。
私の花火はまだカメラの中

花火きれいだったね。
でもたくさん上がり過ぎて、白くなるのが多かったです。
Kirakuraunmoさん、3台も操っているのに上手く写してるね。
さすがベテラン花火撮り❗

相棒さんが来られなかったのは残念でしたね。
明日もまたお出掛けでしょう。
私はもう行けないので、こちらでまた見せてもらいますね
返信する
ホント!きれいでしたね (kirakiraunmo)
2016-08-20 12:08:00
Snufkinさん こんにちは。
傷みは?・・・治まったの?
タブレット見る気になったのなら幾分気分が晴れてるのかな。
しばらくはリハビリほかメニューをこなすのにいそがしいですね。

今回の写真は全部カメラ任せで・・・
なのでピッタリ花火は少ない
自分で撮ったものはピントがずれてた。
前撮り風景はよかったのに花火の時大幅にずれたのかなあ
まあ途中で確認もしなかったし・・・
今までフレームを動かさないので確認したことがないんです。
教訓になりました。
でも今夜は一気に上がるだろうから確認できるかどうか?
いくつか犠牲にしてもピントみなきゃね。
ぜぇ~んぶピントはずれでは悲しくなるもの

昨日今日とすごく暑いです。
お察しのとおり行ってくるつもりです。
昨年の丸亀いいところだったのですが・・・
車がおけそうになくて・・・
今夜は丸亀ほか三次に瀬戸田にあさくちに世羅に、とあり迷うところですが・・・
一番近いクレセントビーチにと思っています。
早く良くなってね。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事