♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

井原市の紅葉(田中苑&井原高校)

2014-11-13 | 紅葉

こちらは同じく井原市の田中苑にある櫂の木 このやさしい色合いが大好きです。

こちらの高校2週間ほどですが毎日3時間ほどライトアップをしてくれるとか 

大きな木にはまだ緑や朱色も残っていてライトアップされたモミジはなんとも幻想的!

まだ部活があるのか声がしていて・・・遅くまで生徒も先生も大変だわ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にけむったUFOライン | トップ | 芦田川大橋のブルーライトアップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なライトアップ (azami)
2014-11-13 17:52:16
今晩は日が短くなって、秋は寂しい感じですね。

田中苑の紅葉綺麗ですね、木も大きいし・・・

井原高校が紅葉のライトアップをするなんて
でも綺麗で昼間に見る紅葉とは違って
なんて妖艶なんでしょう、緑と赤とのコントラストが
昼間に見るのとは全然違いますね

学校も粋な計らいですね沢山見に行かれてましたか?

早く紅葉見物行かなければ終わりそうですね。
返信する
寒いけどライトアップもいいものです。 (kirakiraunmo)
2014-11-15 21:48:19
azamiさん今晩は。
そうですね5時過ぎになるともう薄暗いですものね。

田中苑も井原高校もきれいに色づいていました。
見物客はいませんでしたが先生方が帰りがけに「いい写真を撮ってください」と声をかけてくださいました。
なんだかほっこりとしますね。

紅葉の時期もあとわずかになってしまいましたね。
散る前にご一緒しましょうね。
返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事