♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

まるがめ婆娑羅まつり花火大会 2019

2019-08-28 | 花火

8月24日丸亀の花火大会に

数年前一度行った場所に・・・

目的地の池の周りは田んぼが多かったのに

宅地開発が進み多くの家が新築されていた。

池の周りにはすでに多くの三脚が並び

後4時間強の花火を待ちます。

小雨決行とホームページには出てたけど・・・

雨が降ったり止んだりで風も強く・・・丸亀城の上で開く花火を期待しつつ

残念ですが風で流れている花火です。

最初のうちはカメラにビニール袋をかぶせただけでしのげてたのに・・・

途中から雨がどんどん降ってきて

傘をカメラの上で開き・・・・カメラは2台とも自動撮影に

結局最後まで雨でした

今回自動撮影にしたのにブレ写真を量産していた

花火の細い線はギザギザになりお城はボケている。

結局3割方ブレていた

原因は風で細い三脚が踏ん張れなかったせいだろう

あぁ~あ軽くて丈夫な三脚が欲しい。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレセントビーチ夏まつり ... | トップ | たけはら夏まつり花火大会 2019 »

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事