♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

秋景色 Ⅱ

2018-11-24 | 紅葉

10月末友人が、

「ウォーキング友達から白樺の写真を見せてもらったらすごくきれいだったから行ってみない?」

そこは県民の森・・・

最近お山に恋してる友達に話すと

牛曳山の登り口がいい頃じゃないの?センターで聞いてみたらいいよと

そこでセンターでお聞きしました。

もう少し下って真っ赤なモミジがあった場所の反対側の砂利道を登っていくとありますよと

昨日撮ったと言いながら自分のスマホを見せてくれた。

落葉を踏みながら登っていくと奥の方に白樺が見えている。

私にはこの溝が渡れそうにないし笹やらつるの絡まった下草の中を歩く自信もない!

彼らはそちらに向かって・・・

私はもう少し足元のいい道を登っていくことに

カーブを曲がると(^^♪うわぁ~白樺の群生だぁ!!(^^)/

平日だったので細い道も人とすれ違うことなくゆったりと撮影できました。

だが腕前の方がついていかなくて・・・・トホホ!

センター付近のもみじはまだわずかしか紅葉してなかったけれど

白樺はとってもきれいでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋景色 Ⅰ | トップ | 秋景色 Ⅲ »

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事