♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

笠岡港まつり2015 花火大会

2015-07-28 | 花火

5時過ぎてから出かけたのでは古城山はもう無理かなと思ったけど

一応行ってみました!以前撮った場所!

おや!誰もいないし三脚も並んでいない。よかったね!(^^♪

ですが以前は開けて打ち上げ場所も湾も見えてたのに・・・

木が覆い茂って何も見えない!だから誰もいなかったんだ・・・

三階建ての展望台にはすでにレジャーシートが敷き詰められてて

ここも無理みたい!広場の端っこも崖崩れで立ち入り禁止のロープが

仕方ないので海岸沿いに降りてみました。

ここは全然人がいない。まあパラパラといった感じ。

あと2時間強で始まるというのに、トイレも屋台もあるのにどうしたのかな?

一応三脚だけ立てて公園のベンチで涼むことに

それでも日が傾く頃にはゾロゾロ見物客が

では笠岡の花火です。

笠岡は単発大玉2か所打ちが6回もあります。

早打ちじゃないので撮りやすいのですが・・・上がるタイミングがわからない。

音もなくいきなり大きな花が咲くんです。

今回はほとんどカメラ任せで、時々モニターを覗いているだけ・・・

私は空を仰いで花火を楽しみました。

これって楽だわぁ~。

 動画も少し

笠岡港まつり2015 花火大会

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大三島サマーフェスタ花火大... | トップ | 備後国府まつり 2015 手筒... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャーすごい~~♪ (Snufkin)
2015-07-28 18:49:29
1枚目の写真、大迫力ね~
やっぱり海面が写って、下から上がる花火があると良いねぇ~。
海面に映る花火と街の灯り、船のシルエット、どれもすごく効果的になってるよ。

私のはいつものように花火のみ
相変わらずで全然面白くありません。
何とかトリミングでもして・・・と四苦八苦していますが、
絵になるようなものはありません。

そういえばこれって、楽して撮ったのよね。
kirakiraunmoさんの作戦勝ちでしたね
返信する
楽して花火鑑賞しました。 (kirakiraunmo)
2015-07-29 08:03:32
Snufkinさんおはよう。
最初の写真は、波止に座って見ていたカップルのシルエットを切り取りたくて、上半分をカットしました。
本当はもっと小さくしたかったのですが・・・少し無理でした。

後はお任せで撮ったので・・・
タイミングさえあえばきれいな花火が・・・
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事