♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

笠岡港まつり花火大会 2019

2019-07-29 | 花火

 

今年は息子一家といつもの場所に。 私だけ

と・言うのも・・・

金曜日から3泊4日の予定で知り合いのワンちゃんを預かっています。

時々預かるのですが

最近では慣れて、すり寄ってきたり、甘えるポーズをしたりと

なんともかわいいしぐさをして思わずニッコリ・ホッコリ

で・・・相棒は今回花火はパス!

何時間も熱い所には連れては行けない!

我が家はただ今ワンちゃんファーストなのです

早めに席取りをして孫たちは屋台巡りです。

私はその間カメラの設定を・・・

始めに令和の幕開けを祝してお祝いのカウントダウン花火が。。。

夢ひらくまち笠岡と書いてあるんだけど・・・読めるかな

笠岡名物 目玉の大玉2ヵ所打ち

毎年のように来てるのにまたまた大玉花火は大きくフレームアウト

仕方ないのでカメラを上に向け海面を少なめに・・・

今年は満潮時刻が:19:30頃・・・波止で見てる人は少なかった。

久しぶりに孫たちとの花火鑑賞で撮影はおざなり・・・「おばあちゃんあっちは自動で撮ってくれるん」

と言われてしまった。

今夜は風も心地よくて孫は歓声を上げたり拍手をしたり楽しんだよう。

帰りの車の中ではすやすや

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命名進水式 | トップ | 井原納涼花火大会 2019 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~~♫ (Snufkin)
2019-08-02 18:31:54
こんにちは。
ワンちゃんがいるから行けないかも・・・って言ってたから
どうしたかなって思ってました。
お孫ちゃんたちと行ったのね。
今年の花火、線がすごく細くて繊細でとってもきれいですね。
下から7枚目の縦構図の花火。
なかなか絵にならないものなのに色も線もきれいで
すごく好きです

私はあの日、県外のひまわりを見に行って、帰りがすごく渋滞して遅くなり
丁度花火が始まる時間に笠岡を通過中でした。
太陽の広場の駐車場に停めて、ちょっとだけ見ましたよ。
今年はまだ花火行ってないので、どこに行こうか思案中
返信する
こんにちは (小春日和です)
2019-08-03 10:23:01
今年の夏は行かれなくてごめんね
バックの船も綺麗に出ているね
私の行かれる場所では笠岡が一番キレイに撮れるかもね


返信する
Unknown (kirakiraunmo)
2019-08-05 22:28:33
Snufkinさんこんばんは。
はい何年ぶりかで孫達と一緒に出掛けました。
最近横着してカメラ任せで撮ることも多いので・・・
できるだけ絞ろうかなと思った結果細い線になってます。
半分くらいはヒットしてるのでやめられません(笑)
花火シーズンになりましたがどどちらの会場も人が多すぎて場所探しが大変です。
返信する
Unknown (kirakiraunmo)
2019-08-05 22:36:00
小春さんこんばんは。
当日体調が悪くて残念でしたね。
あの日は海風が心地よくて汗も出ませんでした。

かなり絞ったので船などもしっかり写っていました。
後、数か所近辺でありますのでどこかご一緒に。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事