♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

赤銅色のお月様

2022-11-09 | 夜空

11月8日は皆既月食

時間帯やお天気にも恵まれるなど.好条件で見やすいとか

さらに月食中に天王星食も見ることができる珍しい現象も起こるようだ。

山に囲まれてる我が家は月の出がかなり遅く

昨年も月が昇った頃にはもう欠けていた!

今年は海岸まで行って撮ることに

家を出る時間が遅かったので道中横目でお月様を見る!

予定してた海岸まで来たら・・・あらら

何処も定員オーバー入る余地がない!

どこか撮影できそうな場所を探して・・・・砂浜に

もう かなり上がっちゃってたけどムーンロード見えました。

皆既食状態になったところで帰ることに

帰って天文台のYouTubeで続きを見る。

さすが天文台天王星食も見えました。

部分食終了前に庭で満月を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fly Over Kasaoka 2022 | トップ | 太古の木 メタセコイア »

コメントを投稿

夜空」カテゴリの最新記事